やっと夏休みボケから回復して夏休みキャンプの紹介です。


DSC_1266_R.jpg
初キャンプ場体験でした。ブロ友さんのお誘いがなければ多分行ってないと思います。
道を間違いながらなんとか到着。
キャンプの装備は全く持っていませんでしたが,とりあえずイスだけはと思い購入して持って行きました。
これは,思いのほか重宝しました。
上記写真の場所で2泊3日過ごしました。
キャンプやオートキャンプ場とは違い,アスファルトの上で道の駅のような感じですが,BBQ?はOKだし靴の裏は汚れないし,と~~~~~っても快適でした。普通に想像していたキャンプとはちょっと違って,でもそのくらいがちょうど身の丈に合っているというか好みでした。
ちょうどいい感じで木陰になっていてあまり暑さは感じませんでした。日没後は寒いくらいでした。

P1050084_R.jpg
P1050083_R.jpg
2日目,峠の途中のパーキングで。
まったりと読みかけのマンガ雑誌を読み終えて一眠り。
2日前に届いたばかりの扇風機を取り出してまったりとお昼寝。
昼でも意外と涼しくて快適でした。
もちろんエンジンオフですよ。

DSC_1261_R.jpg
3日目朝のキャンピングカーサイト(ちょっと広い駐車場?)からキャンプサイトの光景。
普段あまりできないキャンカー話がたくさんできてとても楽しい時間を過ごせました。
天気も良くて流れ星も見ることができて・・・・こういった中で食べるお肉も最高でした!



ちょっとまじめな話。
今回の経験から,キャンプで利用するものではなく,キャンピングカーサイトで使う道具は災害時に必要なものとイコールではないかと感じました。寝るところはあるので,食べもの・水少しくつろげるいすやテーブルカセットコンロ・・・・・。水や食べ物は消費期限があるので定期的にこういった場所でまったりと過ごしながら消費して入れ替えていけば災害の備えにもなるし楽しく災害の備えができますね。
LED懐中電灯も人数分あったほうがいざというとき便利だとも感じました。
あと,災害時は断水も考えられるので水はキャンカーのポリタンクではなく,ペットボトルで数本は常備していないとだめですね。キャンプ場で近い場所ですけど水場にいくのが面倒でそう思いました。

とりあえずは,あと1脚,相方用チェアを購入することにします。






わかる方はコメントください。平らな板,12kとのことでした。どうします?
スポンサーサイト
2016.08.24 Wed l 車中泊 l コメント (4) l top

コメント

はじめまして
先日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
夜の部には参加できませんでしたが、おかげさまで今年のような酷暑のなかでも快適なキャンカー生活がおくれることを確認できました!
もともと車中泊と防災センター化が半々で購入したGTでしたが、突然降りかかった熊本地震にも予想以上の活躍を見せ、改めて買って良かったと思ったことでした。
ただ、悲しいかな、キャンプの経験が乏しく、用具の名前すらあやふやなので、少しづつ勉強しているところです。
平らな板はひょっとしたらSNAPでしょうか?為替相場からもそのくらいだし。
2016.08.24 Wed l islander. URL l 編集
No title
わぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
islanderさん、早すぎです(笑)
板は、センターコンソールを外して置き換える平らな板なんです。
あれ、現地で見ませんでしたっけ?

これいいなぁ~って話してたら、わざわざショップに聞いて下さったんですね。
ありがとうございます。
1.2K=¥12,000 ですよね?
それくらいなら注文しちゃおうかな~。直接連絡した方がいいですかね。
連絡方法を教えてもらえると助かりします(^^)/

それにしてもキャンプは楽しかったですね。
またどこかでお会いしましょう。
コメントできるようになって、嬉しかったです。
2016.08.24 Wed l かおなし♪. URL l 編集
No title
islanderさん
こちらこそお会いできてよかったです。お土産まで頂きありがとうございます。私も準備はしていたのですが、渡しそびれました。スミマセン。
私もキャンプ初心者です。段々となれてくるとサイドオーニングが欲しくなりそうで怖いです。
災害時に実際に利用されたとのこと、いつかお会いしてじっくりお話をお伺いできる機会が持てればと思います。

平らな板は、運転席と助手席の間の平らな板のことです。

2016.08.24 Wed l hopthyme. URL l 編集
No title
かおなし♪さん
先日はお世話になりました。
キャンカー話がゾンブンにできてスッキリしました。

板は、私が連絡したほうがいいかもです。詳しくは後日メールします。

また、どこかで計画をしてください。遠くても大丈夫ですよ。
2016.08.24 Wed l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿