雨がかなりの期間降り続きました。

キャンカー出動機会はめっきり減りました。


雨が小休止しているすきを見計らってキャンカーに。

そんなに暑くはないし,ジメッともしてません。


急に雨粒が大きくなり,豪雨に。
でも車内にいると考えれば,そんなに雨音が気になるほどでもありません。

やはり,断熱がよい=遮音にもなっているのかもしれません。



しばらく車内にいると暑くなってきたのでエンジンかけて,エアコンオン。
すぐ涼しくなります。ハイエースのエアコンは強力です。





我が家のキャンカーのダイネットテーブルにはドリンクホルダーがありません。
付けない人が多いとのアドバイスでそうすることにしました。これはこれですっきりしていていいです。
それで,クリップ式ドリンクホルダーは納車前に準備しときました。
でもクリップ式のホルダーは,走行中はどうも不安定で使い物になりません。一応2人旅がメインなので通常走行中にドリンクホルダーは利用しませんので,クリップ式はテーブルが停車中にはスペース効率よく使えるし,少々体が当たっても大丈夫なので重宝してます。

そこで,出窓部分に何か固定できそうなドリンクホルダー,出来ればダイネット用テレビのリモコンも置けるようなものがないか,ネット上で物色するためサイズ確認をしました。ドリンクホルダーとしても使えるけどメイン用途はリモコンやタバコ(アイコス)置場です。そして,ずぼらな2人が,もしドリンク類を置いたまま移動しても被害がないように。



ついでに,シート下などお掃除も。結構ワンの毛などワタゴミがたくさん取れました。シートなどファブリックではないので,ワタボコリがくっつく場所がないということで,いいことです。





フロントバグネットはやはり必要との相方の意見もあり,購入してまだ袋に入ったまま。

相方には内緒で,こっそり購入したLEDフォグバルブ,いつの間にかフォグも交換終了(助手席に目立つように置いていたらやさしい方がつけてくれました)。黄色なので霧も今までよりは怖くない!


今度のお休みはどこか行けるのでしょうか?

運転と就寝時の快適性の向上があるか検証しなきゃいけませんから。




スポンサーサイト
2016.07.11 Mon l 徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿