GW前半は,いつもの週末と同じように道の駅の旅でした。

いつもより遠くて行ったことのない道の駅を目指しました。

そのほかには目的はありません。

道の駅以外は,道の駅の案内を見て関心を持ったところを見たりもしますけどね。



車中泊後,朝早く目覚めて外に出ると大きなキャンピングカーが横に停めてありました。

フォード車ベースの7メートルは超えているであろう大きさです。

相方は中が見たくてしょうがなかったらしいのですが,あいにく(私にとっては幸運)私たちが出発するまで全く人の移動する気配はなく,声をかける機会はありませんでした。

羨ましくもありますが,経済的な理由と駐車場問題にいきつきます。こんな車に乗れる人ってどんな人なんだろう?やっぱりどこかのアウトドア好きの社長さんとかかなぁ…。


そのほかにもキャブコンが横に4台,1.5ボックス車にイレクターパイプを使って後部をフラット化している小さな子ども連れの家族,その他軽キャンやバンコンも数台・・・。

普通車での車中泊も多かったように思います。

こんなに車中泊が多い道の駅は初めてでした。

GWということもあるのでしょうが,できたばかりの道の駅でトイレが圧倒的にきれいだったことも要因の一つかもしれません。

私も新しいのでトイレがきれいだとうということで泊まる場所に選びましたから。


道の駅の旅は継続中ですが,最近は道の駅ショッピングはあまりしなくなりました。そのかわり,近くの物産館に出向くことが多くなりました。新鮮で安い!冷蔵庫があるおかげでそんな買い物ができることを相方が理解し始めたということは言うまでもありません。

残念なことも。

1.5ボックスの家族がPでカセットコンロを利用して朝食の調理をしている光景を見ました。いっぱい湯気が出てました。
また,柵に布団を干している姿も見かけました。
さらに犬のう○ちを枯れ枝で側溝に落としている姿も見かけました。
さらにさらに,道の駅の無料休憩所に寝ている人もいました。

すべてキャンピングカー利用者ではありません。

こういうことで車中泊が禁止になったりしなければいいのですが・・・。
スポンサーサイト
2016.05.02 Mon l 納車後 l コメント (2) l top

コメント

いつもコメント下さるhopthymeでしょうか?
もしそうなら、見つけちゃいました、ブログを(^o^)
ダマスクの風、明日お天気が回復したら行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。
もしも近くで面白い場所があったら、教えてくださいね〜。
2016.05.06 Fri l かおなし♪. URL l 編集
No title
ようこそ!
その通りでございます。
購入記を忘備録のつもりで怒涛のアップで書いた後,かなり不定期になっていますが,よろしくお願いします。
2016.05.10 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿