納車待ち状態のとき,電話でいろんな確認をする中でキャンカーディーラーさんに,ものも見ずに最後にお願いしたのがこれ。


P1020174_R.jpg


色々映っているので,分かりにくかもしれませんが,今回のネタのメインはハンガーです。

が,その他映りこんでいるものを先に。

まず,場所はスライドドアの後方部分です。お分かりのとおりグランデ仕様なので,アクリル窓になっています。組み込み式のカーテン(スクリーン)を閉じている状態です。

上部黒いところは,収納棚の底部分です。ここに,LED照明のスイッチが4つかな?あります。スイッチ側の丸い穴は12Vの電源をオプションで追加しました。最近は車中泊用のカーアクセサリーも豊富になっているので追加しました。車載用の湯沸しや炊飯器の出番があるかもしれないので。

右上部の白っぽい丸はLED照明です。基本的にダイネットの上部収納の下にはこのLED照明がいくつかついていて,左右それぞれにスイッチがあり,左右で照明のオンオフが可能です。


そしてタオルハンガー。ここは上蓋式の冷蔵庫の上部なので,なるべく窓に近いところに取り付けてもらいました。

手を拭いたり,洗面後に利用できることはもちろんですが,冬場にはとても重宝します。FFヒーターでの乾燥は以前書きました。

ここに,水滴が落ちない程度に軽く絞ったタオルをかけて就寝するだけである程度の乾燥防止にはなります。



最初からついていてもいいと思うくらいです。きっとトイが標準で付けると,もっとおしゃれなタオルハンガーがつくんでしょうね。

内装がシックにまとまっているので,明るい色のタオルとかアクセントになっていいかも,です。気分でかえるのもありですね。



トイの車はとてもよくできているのですが,いまだに解決していないのが,お風呂後の湿ったバスタオルをどこに干すか・・・・。

一応運転席ドア上部にアシストグリップを追加しているので,アシストグリップをフロント席上部にバーを設置すれば干すことはできます。移動中はムリです。

さて,これはどうやって解決しましょうか?

1度使ったら洗濯するのがいいのは分かってはいますが,荷物をなるべく減らす旅ではそうも言ってられませんし,2泊くらいなら使いまわそうかなと思っているので,何かいい知恵がないでしょうかねェ?

つっぱり棒でつっぱれる場所あったかな?
スポンサーサイト
2016.02.24 Wed l キャンピングカー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿