P2180022_R.jpg
リアのドア連動のライトはオプションでした。夜リアゲートを開けて中が丸見えになるのは嫌なのでパスしました。
これは正解だったと思います。2段ベッドの上段,下段のLEDには手が届くので特に困りません。ベッドだからけっこう生活感がありますしから必要な時だけ明かりは点けたほうがいい気がしますね。

上記画像はスライドドア連動の上部LED。ビルダーさんの標準装備です。純正のステップライトとこの上部のLEDがドア開閉でオン・オフします。

このLED(上部)はそんなに拡散しないので,スライドドア近辺のみ照らします。ちょうどいい感じです。





P2180015_R.jpg

ドアオープンしてまっすぐ?の少し上を見るとこれがあります。
プラズマクラスターです。
最後の最後で追加したビルダーさんのオプションです。
注文時のオプション一覧にはなかったように思います。
以前文字だけで書いたので,画像付きで。
元々ここの場所は,プラズマクラスター吹き出し口がないだけで,ボックス状のフリースペースでした。

以前見たブログでこの場所の利用方法が決まっていないような記事を見かけたことがあります。納車まではトイレットペーパーのストック場所かな?となぜか漠然とそう考えていました。

運転席から手が届きますが,かなり体をねじらないと手が届くものではありません。フロントから利用する小物入れとしては利用できない。

以前は「少し収納を犠牲にしてつけた」なんて書きましたが,空間的には本当ですが,実際の使用感としては虚偽記載になるのかな?

実際のところダイネットでは収納スペースはたくさんあるので,もしこの場所がフリースペースだったとして何を収納するんだろう??納車後車中泊をしながらふと考えることもありました。

上部にあるので汚れたものなど置くにはちょっと・・・・・。

納車前はハンガーとかかけられるのかな?と思っていましたが,実際使っているとそれもどうかな?と思います。

機械や電気に疎いのでもしかして録画用HDDとか電子機器を収めるにはちょうどいい場所なのかもしれないのかも・・・・とおもいながらも,自分でそんなことはしないことは自覚しています。


ということで,ここはやっぱりプラズマクラスターが収まる場所だったんだなと最近考えます。















ドアロック破損画像だけのつもりが,結構写真撮りました。

とりあえずこれで終わりかな?



次は2段ベッドやマルチルームとかキッチンスペースとかの写真をとろうかな?きれいなうちに。
スポンサーサイト
2016.02.19 Fri l キャンピングカー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿