勢いに任せて3連チャン。
P2180023_R.jpg
ダイネット。サードシート部分です。LED照明つけて撮影。
元々ファブリックがベージュだったので最も近似色のフェイクレザーを選びました(既出)。

ヘッドレストは自宅保管。

基本的にお座敷モードですので必要なし。
いつもならここに,ポロの毛布を掛けてますが,ワンとドライブしたので,天日干し&毛を取るために自宅へ移動。
自分自身この形でまじまじと見たのは納車のとき以来かもしれません。

左側にはワンの寝床が見えてます。かっちりとしたプラウチック性ではなく,布製のものをチョイス。マルチルーム前の狭いスペースに2つぴったり収まるのにはびっくり!元々はスライドドア前で考えていたので,それだとスライドドアの開閉の度に寒かったり暑かったり。おそらく相方の近くにいるほうが安心して過ごせるのではないかと思います。粗相したときを考えると面倒ですけど。ワンの安心感優先です。相方の夜の移動は厳しくなるかもしれませんけどね(ベッドから降りるとワン×2で足の置き場がない!)。

右側にはピンク,スカイブルー,ライトグリーンのクリップ式カップホルダーを収納しています。
使うときにはテーブルにはさんで利用しますが,あまり利用しません。

チビちゃんたちに使わせてみましたが,500ミリのペットボトルは走行中だと倒れるそうです。そのうち利用しなくなるかもしれません。停車時テーブルを広く使いたいときには有効ですし,ワンが悪さをするかも・・・・と考えると利用する価値はあるかも。色がかわいいのでアクセントとして雑誌などの収納スペースですが,画像の場所に収納しています。



こちらは,出窓部分です。
P2180014_R.jpg

意外とリモコンが邪魔で,テーブルに置き忘れて運転するとすぐ滑り落ちてしまいます。でもしまっておくのも違う気がする・・・・。ということで何気なく入った家具屋さんでこんなリモコン置を発見。S字型で底もありません。Sの部分に挟みこむとしっかりホールドされます。ただしそのままでは倒れてしまうので下にすべり止めマットを敷いています。今のところ倒れることなく安定しています。ダイネットでテレビを見るとき,見える場所に保管できるのでなかなかよいです。在庫処分の展示品でしたが,お安く購入できたこともあり,大満足です。
横にちょっと見えるのはティッシュケースです。

私と相方は2人とも眼鏡なのですが,リモコン置き用にカー用品店で購入した小物入れの裏にすべり止めテープを貼ったものは,眼鏡置きへと変わりました。寝るときは,メガネは落としたり踏んでしまうと危険なので,スライドドア近辺の水栓近くにこの小物入れに入れて置いときます。外に出るときパッととれて便利です。相方が寝ている間に移動することもあるので,すべり止めテープは必須でした。このすべり止めテープはホームセンターでDIYコーナーで見つけたもので,車用ではありませんが,溶けてしまうような品質のものではなかったので利用しています。確かイスの脚の裏とかに使ったりするものだったような気がします。

小物入れ,すべり止めテープ,両方とも画像はありません。

またいつか。。。
スポンサーサイト
2016.02.18 Thu l キャンピングカー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿