初めてポリタンクへ注水してお出かけ。

海岸へワンを連れて行ったので足を洗うために。

電源は何を入れればいいのかよく分かりませんでしたが,メインのスイッチをオンにすれば大丈夫そうでした。

使ってみての感想は,
『便利』
です。


最初,ポンプの音だけで,『????故障か?』と思ってしまいました。
水圧は通常の水道を考えていたので,低めでしたが,使い勝手は◎。

これまでは,ウェットティッシュとティッシュでした。
濡れた地面(土や芝)を歩かせたら,意外とウェットティッシュでは何度拭いても泥が取れないので困ってました。

それで,今回は水といつも使っているワン用の足ふきタオル。しっかりと汚れが落とせるし,何より経済的です。

水栓を引っ張り出して外で使う場合は場所が限られるとは思いますが,こんなに便利だとは思いませんでした。
ついでに,自分の歯磨きや洗顔も車内でやってみました。寒いなか外にでなくてすむのはいいですね。

衛生的にどうかな?と思ったので最後1回はミネラルウォーターのお世話になりました。

最初だけはきれいに使おうと,水滴はきちんと処理しました(いつまで続くのやら・・・)


帰りが遅くなったため,水(汚水も)そのまま。朝起きてから処理しました。何度も水をいれかえて,しっかりシェイクして・・・・
これが結構面倒ですが,旅行中は楽させてもらってるので。旅のあとの自宅でのことですからね。しっかりメンテナンスはしなくちゃ,ですね。


あと,ベンチレーターつけっぱなしで一晩放置でした。結構忘れやすいので今後気をつけないといけません。






ところで,ポリタンクの水,飲んでいいのでしょうか????


スポンサーサイト
2016.02.08 Mon l 納車後 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿