週末しか乗れないキャンピングカー。

それでも1か月半で5000キロ超えましたのでオイル交換の時期です。ちなみにメーターに表示されている燃費は8.8㎞。これだけはしれば十分です。

初のオイル交換ですので,近くのトヨペットに行こうかと思いましたが,一応オイルのボトルキープについて確認の電話をしてみました。「どこでキープしても別の場所でもできますよ。」とのことでしたので,少し走りたい気持ちもあったので,ちょっと自宅から離れたトヨタに予約してオイル交換にむかいました。

その途中の道の駅に寄るとトイの車が車中泊してました。

初めて声をかけさせていただき,話をしました。2年くらい乗っているらしいです。高速道路は利用せず,かれこれ3か月くらい旅をしている途中とのこと。いろんな話をしました。やはり長期の旅ではバンコンでは狭く感じることが多いとのことでした。
駐車場にはあまり困ることはなくコインランドリーが多くなっているので洗濯には困らないとおっしゃっていました。
水はやはり13リットルでしたっけ?補給が面倒らしいです。かなり車内で自炊もされている様子でした。

もう仕事をリタイアして悠々自適のキャンピングカーライフを楽しんでらっしゃり,羨ましく思いました。
気に入った場所では長期滞在したり,ホテルで過ごすこともあるそうです。
ずっと車(バンコン)では窮屈かもしれません。乗り換えも検討しているとのこと。


オイル交換の予約の時間が迫ってきてあまり長くはお話しできませんでしたが,こういった出会いがあるのもいいものですね。
スポンサーサイト
2016.01.25 Mon l 納車後 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿