12

明けましておめでとうございます。

今年もボチボチ書きます。

年末ちょいと遠出(約2000キロ)を2泊3日で走破してきました。

あらためましてお車紹介です。

といふぁくとりいGTゴールド,グランデ仕様&太陽光&ベンチレーター&純正アルミ仕様です。あっ,純正マッドガードも目立ちませんが付けました。外観は初めての紹介ですよね?たぶん。


昨年とほぼ同じ行程を走りましたが,疲れが少ないのです。運転中の快適さは,昨年までのデリカに軍配なのですが,車中泊の快適さはこちらの圧勝です。やはり良い睡眠は疲れをとっれくれます。また,途中車中泊したSAは朝0度でしたが,FFヒーターのおかげで快眠できました。窓からの冷気もほとんど感じませんでした。周りのトラックの音も結構な音はしますが,快眠できました。眠りは大切ですね。運転に関してもだいぶ慣れてきたせいか,視界はやや悪いものの高速ではゆったりと運転できました(一般道はちょっと厳しいときもあります)。

私の癖なのかもしれませんが,片側2車線の場合,走行車線では中央より・追い越し車線でも中央(走行車線側寄り)で走行しがちなんです。少し危ないかな?でも意識して運転していたら復路ではだいぶマシになってきました。

4輪駆動のくるまが長かったせいか,トラックに抜かれるとき,抜くときのふらつきが,と~~~~~~っても恐怖でした。やっぱり4WDにしておけばよかったかな?と思うことでした(金銭的余裕があればしていましたが)。やはり高さのある車は4WDのほうが安定するんだと実感しました。



年が明けてからは,ワン×2も連れて小旅行。ワンを気遣って1~2時間おきに小休止をはさみながらですので距離は走れませんが,逆にこの方が安全面でも車のためにもいいかもしれません。ワンがいると話しかけてくれる方も増えてその土地のいろんなことも聞けたりしますし,こんなゆったりとした旅ができるのもキャンカーの魅力ですね。気に入ればそこで車中泊できますしね。




今年はどこにいけるか,楽しみです。

ちなみに納車1か月と5日で5000キロ弱走りました。

この1か月はとにかく週末に出かけたくて毎週のように出かけてました。

庭の手入れもほったらかしてますから,今後の課題ですね。両立させてキャンカー遊びをぼちぼちしていきたいと思います。


あらためまして,今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト
2016.01.05 Tue l 納車後 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿