これまで靴を脱いで運転してきましたので,ハイエースも・・・・・・あれ?くつ置き場がない…・

ゴミ箱設置前(納車の日のみ)は,フロント中央に置いてましたが,ゴミ箱を置くと脱いだ靴を置く場所がない!

スーリーのシューオーガナイザーは助手席後部へ設置しましたが,運転手には優しくないというか,砂や泥がついたまま入れたくはありません。また,雨の日とかはとりあえずどこかにおいて乾かしてからシューオーガナイザーを使いたい。

ホームセンターを見てまわりながら何かいいものはないか物色。

選択グッズのコーナーで発見したこれを購入&設置しました。

6

助手席後部,スライドドア斜め前。ベルクロを白と緑のバッグの横に貼り付けて黒いまっと?部分とで固定しました。

シリコン製ですので滑り止め効果はあるものと思います。一応1つで2足は縦に突っ込めば入るかな?

運転席からは,緑のバッグに入れておきます。くつの仮置き場としてはベストです。

一方相方は,助手席に乗り込むのは大変なようで,スライドドアから出入りするので,白いバッグを利用しています。降りるときはドライバーである私が取ってあげます。背は高いほうなので白いほうにも手が届きますので。

見た目すっきりドライブ中もカタカタ音がしない。今のところ倒れない(これ大事)。

もともとは,水回りのものや,温泉グッズを入れたり,ベランダ等で洗濯バサミなどを入れる用途で販売されているようです。ベルクロでとまってるだけで,かんたんにはずせるので,ちょっと濡れてもメンテナンスしやすいですよね。





あとは,傘だなぁ。

以上,お車紹介③でした。


追記
設置後初めての雨。運転席でフロアマットを濡らさず乗り込むのは至難の業。結局スライドドアから乗り降りしましたが,緑と白のバッグ(くついれ)は重宝しました。センターコンソールが平らな板なので,フロントと後席の移動もそこまで苦にはなりません。


追記2
ワンとのお出かけで,お散歩バッグなどワンの道具入れとしても活躍しましたよ。その場合はステップにくつは置きっぱなしになりますけどね。いやいや意外と重宝しています。

追記3
人気があってなかなか注文しても届かなかったファースト・セカンドフロアカバーが届きました。まだ取り付けていませんが,さて,この白と緑のくついれ,どうやって固定しよう?カバー注文後に,ホームセンターで閃いて購入したので固定方法を再考しなければなりません。フェイクレザーなのでもちろんベルクロは機能しません。便利なのでフロアカバーの上に少しだけベルクロ貼ろうかな?終末お掃除して取り付けてみます。
スポンサーサイト
2015.12.22 Tue l 快適化 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿