納車のときの単独車中泊はとても快適でした。

FFヒーターは暖かくてとてもいいです。ただ,乾燥が激しくて,外に出た時に肌が痛いような少しくらくらする感覚がありました。

今回は相方と2人でお試し車中泊です。運転中に2段ベッドで就寝(これって違法なのでしょうか?)してもらい,揺れはどのようなものか検証してもらいました。
「揺れはどぉ?」
「何回か起きたけど,気持ち悪くなったりはない。」

つぎはダイネットに座ってもらい,ドライブ約3時間。
「揺れはどぉ?」
「別に。普通。あっ,でもスマホとか眼鏡とか置いとくと滑るね。滑り止め付の小物入れはほしいかも。」
「小物入れに滑り止めはり付けよう!」

つぎはダイネットをベッド展開してドライブ&車中泊。
「2段ベッドよりこっちがいいかも。」
「広さ?揺れ方?」
「揺れてもこっちのほうが気にならないような気がする。」

車中泊。FFヒーター使用。乾燥するのは分かっていたので,マックスファンのベントを少しだけ開けて,増設したタオルかけにぬれたタオルを干した状態で検証。だいぶ快適になりました。25度設定では,ブランケット1枚でも十分でした。22度設定ではブランケットだけだと若干寒いかな?

起きて洗面は冷たいですが,女性の場合やはり車内で済ませたいようです。お水はこれから準備していくことにします。あと鏡。

体験しないと分からないこと,いろいろあります。それはそれで楽しいものだと思います。

さぁ,次は本格的にどかか適当にワンたちも連れて行ってみようかな?




スポンサーサイト
2015.12.17 Thu l 納車後 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿