普通のカメラで撮った画像は反転しないことが判明。
スマホ画像には何かあるのでしょうね。よく分かりませんが。
そこで初の紹介です。

2
4

ステアリングは,ダークプライム用。ダークプライム用のマホガニー部分(フロントドアの左右,シフトノブ,フロントパネル)は採用させてもらいました。エアコンパネル周辺はレガンスから発売されているパネルを購入はり付け。ちょっとスペシャルな感じになりました。ツインモニター化は前車でもしていて,便利に利用していました。前車では縦にツインだったものが,今回は横にツインとなりました。個人的にはすっきりしていてこちらのほうが好みです。ワイド車ならではですね。相方もテレビが見やすくて気に入ったようです。ただ画質は今1つなので,今後モニターを入れ替えることもあるかもしれません。ダイネットからも使えるように別売りリモコンも購入しましたが,DVD視聴以外では使わないかもしれないので,必要ない出費だったかもしれません。まだダイネットでDVD視聴していないのでわかりませんけどね。

スロコン(クルコン)。高速はこれで快適です。本体はスピードメーター下。左となりはナビ用のマイク。ハンズフリー用です。クルコンのボタンはウィンカーレバーの付け根につけてもらいました。ちょっと場所的には使いやすいとは言い難いですが,しょっちゅう触るものでもないのでOKかな。

レーダーは必需品。これで何度助けられたことか。ハイエースではスピード出しませんが,念のため。これまではユピテルばかりだったのですが,ドラレコ連動を利用したくて初セルスターです。画面も大きくなって見やすいですし,ドラレコの映像も表示できていい感じです。

センターコンソールは外してフラットにしてもらったので物を収納する場所がありません。今後の課題です。でも後席への移動はめっちゃ楽です。

純正ドリンクホルダーは,本当に使いにくいことが分かりました。ツインモニターどちらも見えない部分があります。ナビのボタンにも触りにくい。そこで,ちょうどワイド用が発売されたので,アイズのポイボックスを追加。ゴミ箱に1諭吉はきついと思いましたが,ドリンクホルダーらしき四角い箱が3つあり,真ん中にスマホとか置けて意外と便利です。灰皿はカーメイトのシガーソケット×2,USB×2に交換しているので,充電しながら相方の分と2台スマホを置けるので。ゴミ箱のスライド蓋も意外と使えます。ちょっと軟なつくりかな?と思いましたが十分な機能で諭吉さん一人分の価値はありそうです。センターコンソールの代用の板とも以外と相性バッチリできっちり固定できています。

足元は見えずらいですが,クラッツィオの立体成型ラバーマットです。センター部分はポイボックスがうまくはめられなかったので使っていません。

体型的には少し窮屈さが残りますが,慣れてしまえば案外快適に思えてきました。

課題は,フロントでは収納と,ライトが暗すぎること。早速LEDへ交換のためポチッとしちゃいました。そういえばスライドドアのランプとマップランプだけがLEDではないことに気づき,追加でそちらもポチりました。

ナビやレーダー&ドラレコはwi-fi機能がつかえるので,そちらの設定も含めて使い方など,今後おいおいと。

以上お車紹介①でした。





スポンサーサイト
2015.12.16 Wed l キャンピングカー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿