納車しました。

写真を乗せたいと思ってチャレンジしましたが,できず。。。上下がさかさまになるので今回はパス。




では,これまで通り文字だけで。


持ってきてはもらえません。ってか納車費用を支払えば持ってきてくれるなんて知らなかった。けっこうな費用ですけど。色々な方のブログからキャンピングカーの納車は取りに行くものと思っていましたので,ためらいなく取りに行きました。

まずは頼んでおいた様々なパーツがついているか確認。ナビやドラレコなどしっかりついてました。使い方は説明書を見ながらおいおい。

その後,キャンピングカーの特別な仕様について説明を受けました。ダイネットのベッド展開方法やメインサブバッテリーの切り換え方,トイファクトリーのサブバッテリーを一元管理できるオールインフォメーションボードの使い方説明などなど。FFヒーターもこれで操作できます。オン・オフタイマーなどもあり便利です。後席テレビ,コンセントや照明のスイッチなどこのボードでオンにしなければ操作できないらしい。結構面倒だけど,なれれば大丈夫そうです。サブバッテリーのことを考えればこのくらい管理しなければなりませんよね。

約90分の説明を受けて,無事納車となりました。

初めて乗るハイエースワイドスーパーロング。最初は緊張しましたが,運転するだけならすぐ慣れました。思ったほどうるさくないですし,冬なのでエンジンの暖かさも気になりませんでした。

ガソリンスタンドは,なるべく広くて入りやすそうなところをチョイス。

途中コンビニに行きたいとも思いましたが,駐車が不安で道の駅を発見するまで我慢しました。左右に車がいないところでしたが,
やはりバックで駐車は距離感がつかめず大変でした。少し練習してみましたが,両側に車がいる場所にはチャレンジできませんでっした。運転中の車幅の感覚はある程度つかめましたが,駐車場で幅の広さを実感します。

足回りは思ったほど悪くないな,という印象です。段差で揺れが収まりにくいとは感じましたが,今のところ好印象です。私しか運転しないので,後席で座っているとどんな感じなのかは分かりません。まぁ,車酔いはしない家族なので大丈夫だと思います。ダイネットのカップホルダーの飲み物が運転中こぼれなければ許容できそうかな?


46回目にしてようやく,きっかけ~購入記が終了です。ありがとうございました。
納車後の更新は写真付きで!???







スポンサーサイト
2015.12.07 Mon l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿