以前にも書きましたが,バンコンを選択した時点で,室内で「立てる」ことは除外しました。
実際に納車される車に乗ってみました。


「おっ,まっすぐは立てないけど移動はスムーズ!」

と,感じました。

やはり,もうすぐ自分の車になる車だと,同じ展示車よりも現実的なことを考えられる自分がいました。


問題点は今のところ2つ。


1つ目はマルチルームと向かい合う形で作られている棚。この2か所のでっぱりで後方2段ベッドへのアクセスが非常に悪い。体を横にして移動はいいのですが,頭がつっかえるので意外と大変。自分が寝ることはまずありませんが,荷物を置いたりする場所なので,取り出すのに苦労しそう。でも2段ベッド上に手をつくとリラックスできるポジションを発見しました。問題点解消?ってなわけにもいきません。上下段ともに入るのには一苦労です。2人旅だと上下段どちらかだけにするかもしれません。子どもたちは細いのでまぁ大丈夫だと思うので大した問題ではないのかも・・・・と思うことにしました。積み込むのはバックドアから多分私が。そのあとは後方荷物は相方に取ってもらえば問題解消?

2つめは,ダイネットから運転席への移動。これはバスとか海外の大型車以外は共通かもしれませんが,意外と窮屈です。センターコンソールをフラットなものに取り換えてはいるので幾分マシになっているかもしれません。前車よりはだいぶマシですが,ハイルーフでも移動は窮屈です。

最初から分かっていたこともあります。ドライビングポジション。ブレーキ,フットレストはあまりストレスありませんが,アクセルペダルが近すぎます。シートがもう少し後方にスライドできるといいのですが・・・。
フロントガラスも小さくて,信号待ち先頭ではたして信号が見えるか不安です。シートがもう少し後方に・・・・・。

まだ取り付けるパーツがちらばっています。初めてのドラレコ,どういった感じで見えるのか楽しみは尽きません。

車の大きさが気になって,運転に不安が…。本気でサイドカメラを検討中です。実際に乗って(運転して)みなきゃ分からないですけどね。
スポンサーサイト
2015.12.01 Tue l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿