年2回の家族旅行は最近まで続けていました。
年齢を重ねる毎に,深夜の長距離ドライブがきつくなり,目的地まで電車や飛行機を利用することも多くなってきました。

これはこれで楽しいのですが,我が家の旅行はこれまでアバウトな計画で,行ってから旅行行程を考えるものでしたので,電車や飛行機だと,そこから先の交通手段を確保することが面倒に感じました。思いつきで行きたくなった場所にすぐ行けない,というのは我が家の旅行にはしっくりこないものがありました。

また,そうなると飼いはじめた犬をペットホテルに預けなくてはならず,出費がかさむ以上にいっしょに行けない寂しさがありました。

車での旅行のときは,3泊4日で計画していたものが1日~2日延長になることも何回かありました。旅先で最終日とかに行きたい場所が見つかっても今の日程ではどうしてもいけない時にネットで検索したりして空いている宿を予約(または目的地近くまで行って車中泊)する旅行は,私たち家族にとってはしっくりくるものでした。

「もう1泊するよ」
子どもは大興奮です。

レンタカーを借りたり,電車をうまく使えばできそうですが,レンタカーは,慣れない車のため気を使うし,電車ではちょっと気になる店を見つけて寄り道なんてできません。

子どもは,親元を離れましたが,サプライズで子どもの住んでいるところに行って(もちろん犬も一緒に),そのまま旅行できたらいいな~となんとなく考えるようになりました。

こんな旅ってキャンピングカーなら可能じゃないだろうか?と考えるようになりました。


スポンサーサイト
2015.09.03 Thu l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿