コーティングについて。

結果的には,1年耐久のコーティングを毎年実施する方向で決定しました。

理由としては,

①複数年耐久のコーティングが,特殊な土地柄のため長持ちしないとの専門業者からの複数回答があったため。
②自分でメンテナンスすることがないに等しく,ガソリンスタンドにお願いすることになるから。
③ホイールのコーティングサービス,1年耐久フロント&フロントウィンドウ撥水加工サービス(意外と高いですが,耐久性があることは経験済み)。


コーティングが必要だけどこの特殊事情のため情報を集めていましたが,これといった対策はないようでした。手洗い洗車の割引率の高い現在のスタンドにお任せするのが一番と判断しました。フロントはっ水はこの特殊事情の中でも威力を発揮してくれます。ワイパーをなるべく動かしたくないんです。サービスしてもらえると本当に助かります。所長さんに感謝!!









現在,納車日は確定していません。11月末から12月初旬は確定。そろそろ連絡がきてもよさそうな気もしますが…・。

コーティングは12月は様々な事業所の車でいっぱいになるらしく予約すら厳しいそうで,11月末に納車になることを願っています。

2015.11.09 Mon l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿