現在。

準備もだいたいすんで,キャンプカーマガジンなど雑誌をくりかえし眺めている状況。

あっ,そういえばハイエースファンがそろそろ発売じゃなかったっけ?

出版社のHPを見ると10月発売のようですが,まだ7月発売の雑誌が最新号で掲載されている。

一応大きな本屋さんに電話で確認すると,発売日の情報すら未定のようです。季刊誌ではよくあるのかな?

昔読んでいたマニアックな音楽雑誌も発売日にでないこともよくあったし。

入荷したら電話をもらうことにして電話を切りました。



カスタム系のハイエースの雑誌では,助手席側ドアミラーの前についているミラー(ガッツミラー?)をはずす人が多いようですが,ハイエースのキャンピングカーではあまりはずす話は見られない。キャンピングカー仕様の方々は,これって安全面からはずすのはどうなんだろう?って思っているのかな?あまり気にしていないのかな?
代用にサイド・フロントカメラをつければ車検もOKらしいのですが,モニターではどうなんでしょう?できればどちらもあると安心感が増すような気がしていいと思うのですが。

ちなみに,前車D:5では社外品の後付ガッツミラーがもてはやされていました。
わたしもサイドやフロントカメラはついていましたが,付けたいと思っていました。でも高価だったのであきらめてました。

ところが,ハイエースにはついていて「やったー!」と思いましたが,はずしたほうがスタイルアップなんですかね?


なければつけたいし,ついてたらはずしたい,そんなものですよね。分かる気もします。

個人的にはついているほうがかっこいい。やるんなら同系色とか,そんな感じですかね。



スポンサーサイト
2015.11.02 Mon l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿