最近,道の駅や高速SA,PAで,キャンピングカーを探しています。
気にしてみていると,結構いるんですね。

でも,なんだか声はかけづらい・・・。

キャンピングカー所有の方のブログとかでは,よく声をかけられるとのことですが,なかなか。。。。





もうすぐ納車かもしれない???ので,色々準備しています。
で,結局何を準備しているのかというと,

フロント
ナビ(VICS,リモコンを含む) + ETC(ナビ連動できるもの) + モニター(助手席用)
運転席,助手席用シートカバー(見た目重視&静電気対策で前車では有効でしたし,シート保護も) + 立体成型ラバーマット
レーダー&ドライブレコーダー(結局ドライブレコーダーは使ってみることに。万が一のため)
灰皿と交換してUSBポートなどつけられるやつ(スマホの充電用)
ステアリング&シフトノブ(黒木目&レザー)
マルチボード(ゴミ袋つるすため)
シェード  (網戸は暑くなったら考えます)
ホーン(フロントなのかわかりませんが,外はこれだけなので。純正は毎度交換しているので)
オートクルーズ&スロコン(ハーネスを含む)
運転席ドア上アシストグリップ(助手席~運転席にバーを渡してタオル干し+腰痛持ちにはこれがあるだけで結構楽です)

後部用
ドリンクホルダー(テーブルに穴をあけなかったため。穴は掃除が面倒なので)
シュラフ×2 (とりあえず2つを1つにつないで使用します。)


ほとんど運転席まわりのものでした。
まぁ,それだけ後部は充実してるってことですね。

あと困っているのはアームレスト。
センターコンソールはお犬様のため外します。ドア側にちょうどいい高さのアームレストが取り付けられればいいのですが。
腰痛持ちにの私には必需品で,アームレストに肘をおいて体を動かして楽な姿勢をとります。少しばかり伸びもできます。
センター部にもシート取付タイプのアームレストがありますが,あれって強度が不安で,シートの背もたれに穴開けるのでもし強度がなければシートとシートカバーに穴が開いたままになっちゃいます。購入に踏み切れません。
とりあえず,お犬様を乗せていないときは,固めのクッションか何かで代用することにしたいと考えています。

シンケというメーカーに,純正センターコンソールと交換タイプのアームレスト付フラットボードがあります。あれ,理想的ですが高い!せっかくトイファクトリーがフラットボードを厚意で作成してくださるので,できることならそれを有効利用したい。
となるとやっぱりレザークッションがいいかな?






2015.10.27 Tue l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿