fc2ブログ
8月,そろそろローンの手続きしなきゃいけないな~と。

デリカの売却分は通勤用の車に化けたので,基本的にローンでの購入です。

販売店のローン審査は大丈夫だったので,それでいいやと思っていたのですが,やはり金利はなるべく払いたくない。

ネットで調べて0.1パーセント金利の低いところを見つけました。

少しでも安いほうがという思いから申し込み手続きしました。

審査の結果,借り入れできることになりました。

ただし,3か月以内に手続きをしてくださいと言われたので,早めにいくことを伝えました。

信販会社の審査は電話で口頭で伝えるのと,年収など記入だけで,あまり書類もいらないので楽ですが,今回は銀行です。所得額の分かるもの(所得額証明書?)や,現在のローンの状況など提出しなければならず,0.1%のために面倒だな~と思っていました。

8月末は台風で自宅も少し被害があり,片付け等におわれてなかなか銀行に手続きにいけずにいました。銀行は平日しか行けないので,仕事との兼ね合いでなかなか行けるものではないです。

少し仕事に余裕ができて,銀行に行けそうな時間が取れたので,銀行に電話して手続きに行くことを伝えました。


ここから急展開。

銀行で手続き開始です。名前や住所等いっぱい書きます。キャンピングカーの見積もりや所得の証明書など提出。
『実は,来月から金利1%安くできます。』
『?』
『ですので,申込日は来月の1日で記入をお願いします。』

ありがたいことにまだ銀行が広告していないお得な内容での契約ができちゃいました。
0.1%のために・・・・・と思っていたのに,ここで手続きしといてよかった―!&台風の影響で手続き遅くなってよかった~ってな幸運な事態に。

何でも早めにやっておけばよいものでもないんですね。ラッキー!

このキャンペーンは,銀行の事業拡大もあってのことだそうで,給与振り込みや,住宅ローンをこの銀行で利用している顧客限定のようで,あまり表立っての広告は現在もしていないようです。

昨日のトイファクトリーのブログの金利よりお安いです。
最初の金利の時より諭吉さん10人は確実にお安くなりました。





ってことは,




この差額で




何か



ドレスアップできる?????
スポンサーサイト



2015.10.16 Fri l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿