まだまだ納車までは時間があります。
妄想ばかりが膨らみます。
色々小物類を一応計画的にそろえてきたつもりです。


相方からひと言。

「寒くなってきたね。キャンピングカーが来るころはもっと寒いからフトン準備しなきゃね。」

!!!!!!!!!!!
車の装備にばかり気を取られていて肝心の『寝ること』に関しては手を付けていません。
GTの2段ベッドは中途半端な大きさで,さらに長方形ではない。頭がくるほう(LEDライトのあるほう)にむかって若干広がっている。ここにぴったりの布団はもちろんない。シュラフで済まそうと考えています。もちろん別にシーツらしきものは大判のタオルなど現物合わせで何とかしたいと考えています。

セカンド・サードシートについては全く考えていませんでした。とりあえず,フェイクレザーでお願いはしていますが,このままではもちろん快適な眠りは無理でしょう。カタログでは1900×1200なのでなにかよいものがないか物色してみました。フトン類はあることはあるんですね。でも,収納を考えるとあまり分厚いものはさけたほうが賢明な気がします。

そうすると,封筒型シュラフを2つ使って敷き用と掛け用にすればどうだろう?と考えてしまいます。
せっかくのキャンピングカーなのにシュラフかぁ~,との思いもありますが,地面に寝るわけではないので,これでもいいのかな?

とりあえずは,2人で利用なので,シュラフを2つ購入して2nd,3rdシートで利用してみることにします。何かいいものがあれば,シュラフは2段ベッド用に転用できるし。
シュラフは対応気温によってお値段がずいぶん違いますよね。メーカーにもよりますけど。どのくらいを目安にすればいいんだろう?高ければ保温性は高いのでしょうが,暖かくなると使えなくなるのではないか。いや,シーズンごとに使い分けるものなのか。いや,何かオプションで様々なシーズンに対応できるものもありそう。

今後はこのあたりでネットを徘徊して納車を待つことにします。


そうしないとドレスアップパーツに目がいってしまいます。


最初からきれいに使いたいので,しっかり準備しておきたいと思います。

きれいに使うと言ったらゴミ箱。居住スペースのゴミ箱って皆さんどうしているのでしょう?
前にも書いたような・・・。傘とくつもの保管場所もまだどうすべきかよく煮詰まってません。みなさん雨のときどうしているのでしょう?ステップかな?




2015.10.13 Tue l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿