車歴は,社会人になってからはずっと三菱車にのっていました。
独身時代にギャランに乗っていた。それからはずっと1ボックス車。
三菱のワンボックスと言えばデリカです。
4台乗り継ぎました。

子どもが小さいときは,チャイルドロック・後部シートをフルフラット(けっこう凸凹)にしてタオルなどたくさん詰め物をして車中泊をしていました。片道400キロくらいの旅行を年に2回くらいしていました。
この車中泊は結構ハードで,深夜に私が運転し,その他は就寝。もちろん運転中のフルフラットはいけないことですが,当時は恥ずかしながら知りませんでした。目的地に着いたら,観光し,予約しているホテルに宿泊というもの。

年に2回の家族サービスと思えば,そんなに苦にもなりません。
すれ違うキャンピングカーを見て,
「あんな車があれば,楽なんだろうな~」
と,漠然と思うこともありました。きっと子どもが,キャンピングカーを見かけるたびに
「あっ,キャンピングカーだ!」
とキャンピングカーショーに行ってから言うようになったことと,自分自身もキャンピングカーの中身を知ってしまったからだと思います。


でも,購入しようという思いも特になく,子どもはすくすく成長し,親元を巣立っていく時期が来ます。
スポンサーサイト
2015.09.03 Thu l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿