静電気対策。

トヨタで汎用オプションであるんですね。
そんなに高いものでもなかったので,ポチりました。
フェイクレザーと対策部品で対策はバッチリかな?


話かわって
当方,地方在住ですので,ハイエースをディーラーで見ることがまずありません。
色々運転席周りで気になることもあったので,トヨタのディーラーに電話してみました。

「ハイエースの展示車はありますか?」
「おいてません。」
「特別仕様車のダークプライムをぜひ見てみたいのですが。」
「お待ちください。」といって店長にチェンジ。
「ダーク・・・なんですか?」
「ダークプライムです。」
「あっ,最近まであった限定車ですよね?」
「?????そうなんですか?」
「1台納車したのですがもう取り扱わないですね。」
「分かりました。ありがとうございます。」

特別仕様車ではなく,特別限定車だったのか・・・・と思い電話を切りました。
カタログを見る限りでは,期間限定ではないような気がしたのですが。

他店でも確認したら,現物は見られませんが,ダークプライムは限定ではないとのことでした。周知されてないのでしょうか。少しがっかりです。

ハイエースは会社が荷物を運搬したり,客の送迎に使ったりする基本的に商用車なんだと思いました。一般客にはあまり試乗とかさせることなく会社でまとめて○台とかで購入される車なのでしょうね。展示とかはしていないようです。ハイエース専門店がディーラーではなくいろいろなところにあるのは一般客のニーズも大きいことの表れだと思うのですが。ディーラーはそのあたりどのように考えているのか疑問に思うことでした。
ましてやワイド車は,私の連絡したディーラーではほとんど取り扱いがないようでした。

そんなものなんですね。できれば試乗までしてみたかったのですが。



シートカバーもしかり。
シートカバーもキャンパー特装車のベース車はどのグレードで,シートカバーの必要なフロントシートはどのグレードのものがついているのかよく分からず,いろんなところで聞いてみました。メーカーの客相で確認しても全くらちがあきませんでした。キャンピングカービルダーさんに数社確認をとって連絡をいただくことができました。シートカバーをつくっている会社でも特装車についてはよく知らない雰囲気でした。

分かったことは,バンとワゴンでシートの大きさが若干違うようなことを言ってました。バンのシートのほうが若干小さいとのことでした。全て同じ回答ではありませんでしたが,この回答が複数あったので信じました。

これで違っていたら仕方がありません。もう納品されてますから。クーリングオフも無理です。
無事取り付けられることを祈るばかりです。





あと残る大物はナビです。
スポンサーサイト
2015.09.30 Wed l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿