納車がまちどおしいですが,通勤用に車を購入してしまったので,キャンピングカーで通勤することはなくなりました。すると,キャブコンの選択肢もあったのでは?と考えるようになりました。

とはいっても,キャンセルするわけではありません。本当にゆったりと時間が取れるようになったらキャブコンやバスコンも選択肢としてアリかもと思っているだけです。初のキャンピングカー購入なのに,すでに乗り換えを考えてしまっている自分がいます。

納車まで時間があるため,知識だけは増えて妄想が広がります。



納車待ちのバンコンに話は戻ります。

トイファクトリーのGTを契約したことはお伝えしたとおりです。グランデ仕様に追加でお願いしたことも。

そうすると,カーテンはエアロウィンドウに内蔵されているので,スライドドアとかフロントシート後部のパーティションカーテンはどうなるんだろう?と疑問に思いました。早速聞いてみました。

よく覚えていませんが,どちらも付ける予定でいるとのことでした。標準なのか,サービスなのかはわかりませんがつくということで一安心。
ただ標準(展示車※グランデ仕様ではない)ではスライドドアのカーテンは少し短く感じたのですが,どうなんでしょうか?長くすることは可能ですが汚れると思いますとのことでした。また,長くしても金額アップはないとのことでした。

標準の長さで利用されている方の使い勝手はどうなんでしょうか?是非聞いてみたいところです。

網戸もホワイトハウスのものがいいな~と思い確認してみたらすごく高価なこととGTはギャレー設置が少しスライドドア部分のステップに重なっているため大工事になるとのことでした。金額も相当な金額になることが予想されるとのことで却下。冬納車なので網戸はぼちぼち考えたいと思います。

ホワイトハウスって,運転席・助手席回転できるものを販売していますが,これもいいですよね。ただ販売されたばかりの商品なので,耐久性とか不安に思います。お値段も結構なものですし。これに変更するか,シートを変更するか…。あっ,もうシートカバー発注してしまった後でした。



納車が待ち遠しい。

スポンサーサイト
2015.09.25 Fri l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿