これまでハイエースを運転した経験はない。

たくさんネットで検索しすぎたせいか,足まわりが特に気になりだしました。

ブログなどを読んでいても社外品に交換している方々が多い。

タイヤには多少こだわりはあるものの,ホイールは純正アルミで決めてます。
ショックやトーションバーなど,どうするべきか。

背が高い車なので,横風には弱そうだし,段差をこえた時やコーナリングの揺れ方や収まり具合,直進安定性・・・などなど。

100系よりは,かなり改善されている(どちらもよく知りませんが)とのことなので,とりあえず,純正で乗ってみて気になるところは交換がベストなのでしょうか。悩みます。

デリカに乗っているときに,ブログでは色々と交換・装着されている方々が多いのですが,ノーマルで乗られている方はあまりブログにはアップしていないように感じました。デリカも趣味性の高い車ですが,すれ違うデリカはほとんどノーマルです。やはりこのあたりは同じなのでしょうか。


色々考えましたが,・・・・・・

どうしても(見た目ではなく運転に)我慢ならないとき(=運転が楽しくない)には交換することにします。いや,長く乗るつもりなのでせっかくついてきたパーツは役目を終えるまで使ってあげることがエコにつながると自らに言い聞かせて我慢することにします。

室内はまた別の話です。シフトノブとかステアリングとか交換する気満々です。目立つところは最初からしておかなければ相方に見つかっちゃいます。私しか座らない運転席。やっぱり運転を楽しくするにはステアリングとノブは交換しないと!
スポンサーサイト
2015.09.18 Fri l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿