犬×2。
これまでシートカバーは常用していました。犬のこともありますが,冬場の静電気対策のほうが大きいかもしれません。ハイエースは静電気対策部品はあるのでしょうか?また検索ですね。

シートは,セカンド・サードシートについてはトイファクトリーのファブリックはおしゃれで気に入っているのですが,犬のそそうを考えるとフェイクレザーのほうが処理しやすいです。もちろん運転席,助手席はシートカバーをつける予定ですが,後部座席をどうするか。やはり車中泊でくつろぐときにはシート上に犬は載せます。粗相がなくても毛の処理など掃除が大変そうです。

今回は追金なしでフェイクレザーへの交換OKということは確認済みだったので,ファブリックに一番近い色を選び,フェイクレザーにしてもらうお願いをしました。後部2段ベッドはファブリックを活かします。

犬関係もう1つ。
センターコンソールは大容量で魅力的ですが,ここがフラットであるならば,ドライブ中の犬の指定席に最適だと思っていました。ブログでも自作されている方や後付パーツとして販売されているものを発見しました。
問い合わせてみると,簡単な物であれば(サービスで)用意できるとのことでお願いすることにしました。ボルト等でしっかり固定のものではありませんがベルクロで意外と安定するのだそう。しっかり固定を希望する場合は,あとから追加できるので必要だと感じたら社外品を購入することにします。トイファクトリーのブログでも紹介されていますね。思わぬ発見があるかもしれないので,ブログはとりあえず全部読みました。

キャンピングカー全般にいえると思いますが,値引きは厳しいですが,ある程度のサービスは受けられるのはありがたいことだと思います。
スポンサーサイト
2015.09.17 Thu l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿