ビルダーさんに網戸は付けないほうがいいと言われ取り付けるのをやめました。
でも,駐車中に少しでも車内の温度上昇を何とかしたい!と思い考えました。
真っ先に思いついたのが,ボーンバー。トランポビルダーさんのものは高いのでちょっと・・・・かといってホームセンターの材料で作成するのもちょっと・・・・・安く仕上がるのでいいのですが見た感じがどうも気に入らない。

ネットを徘徊してたら偶然,
「これイイ!」というものを見つけたので早速ポチ。
KTC ドアストッパー AP902A
ダウンロード (1)_R
板金や部品取り付けなどの時にドアを少し開けて固定する道具らしいです。
見た目いいでしょ?これに,
ダウンロード_R
これをつけて完成。
ただし穴が片側しか空いていないので,穴をあけなければなりません。スポンジを切るのって難しいですね。
でもちょうど同じ径のポンチがたまたまあったのでそれをくるくる右に左に回転させていたらきれいではないですけど穴は開きました。
で,スポンジを貫通させて完成。
DSC_2122_R.jpg
〇〇しょーのよりかっこいいと思いませんか?
ホームセンターなら0.2kでできるらしいです。これは約2kかかりましたが,満足です。

ただ,虫対策をしていないので,夏の車中泊で利用は今のところできません。
64(ムシ)ネットを導入するしかないのでしょうか?リアのみとか単品販売はないので自作しかないのですが,これはさすがにやらないかな?何とか単品をオークション等でゲットできればいいのですけどね。
現状10月くらいかな?使えるのは・・・・・


デザイン優先で購入と言えばこんなものも。
使うことがあるのでしょうか?
DSC_2119_R.jpg


小ネタのデザイン重視はもうちょっとあります。
また今度。


〈追記〉
ドアストッパーをつけてみました。付けるのはすんなり。
最初、ロック(施錠の意味)ができなかったのですが、リアゲートをチョイと引っ張るとロックできました。外からロックした状態でドアストッパーがはずせるか試してみましたが、はずすことは出来ませんでした。ドア側がロックされるとほぼ上下左右にストッパー自体が動かなくなり固定されるみたいです。恐らくロックした状態で外からドアストッパーははずせないとおもわれます。
めでたしめでたしとゲートを閉めたときに、残念なことに、リアゲートに米粒くらいの傷を発見してショック(泣)
スポンサーサイト
2017.08.09 Wed l 道具 l コメント (6) l top

コメント

No title
これ他のブログでも見ました。
なにしろ安くて実用的ですよね。
じつは一昨日、ポチする寸前までいったんですよ。(まったくの奇遇)
でも、よく考えたらロックできないのに気付いてやめました。
せめて内側からしか外せないような機構ならいいんですけどね~。
2017.08.09 Wed l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
え?ロックできないんですか?できると思って購入したのですけど…………。オグショーで売られてるのと形式は同じなのでロックできると思うのですが。まだ試してないのでやってみて結果を追記しますね。
2017.08.09 Wed l hopthyme. URL l 編集
下の写真のものは考えてました。
私のアレを吊り下げられますね。
2017.08.09 Wed l islander. URL l 編集
islanderさん
デザインと価格(安い)、自分で使うこともあるかとポチッ。でも、げんじょうはislanderさんのランタンを虫除け用にポールハンガーに掛けることを想定してますよ~。
テーブルはUCO、上にLEDランタンかな?
2017.08.09 Wed l hopthyme. URL l 編集
No title
ロックというのは、第三者から外されないという意味ですよ~。
一定の隙間を固定できるというのとは違います。
寝てる間に開けられたら困るので・・。
2017.08.09 Wed l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
オグショーの動画で確認しました。ボーンバーは外からロックははずせないみたいですが、これはちょっと微妙ですね。やっぱり検証してみますね。
2017.08.09 Wed l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿