最近の自分なりの注目の傾向・・・・

キャンプグッズです。
アメリカのロスコ,ロッジ,ニーモ,ゴーコット,UCO・・・・
ヨーロッパのローベンス,タトンカ・・・・・
日本のガレージブランド・・・・

いろんなブランドがいろいろな展開をしていて見ていて楽しいです。
それぞれに特化しているので気になって調べてみて知るブランドが多いです。それだけにこだわりがあって結構なお値段はするみたいです。総合メーカーだと,それなりのお値段のところもありますが,結構リーズナブルに購入できますね。キャンカー旅はちょっと楽しそうなアイテムに囲まれて過ごしてみたい気持ちになっちゃいます。
高いけど長く使えそうと思う・・・・・けどなかなか手が出せないものや,安いしデザインや色が気に入ったからとりあえず買ってみようというものまでいろいろあります。自分が知らなかっただけなんですね。奥が深い。
高価なものについては,今後のキャンプや車中泊を通じて「これは長く使う!」と思うものをチョイスできればと考えています。

とりあえず自分では手を出さないだろうというものは,テント(寝る場所はある),木製アウトドアファニチャー(確かにおしゃれ。でもなぜ軽量・コンパクトじゃないものを使うの?),たき火系とCB缶以外の燃焼系(面倒)には興味なしです。
とかいいながら,日本の灯油ストーブでちょっと惹かれるものがありましたけど,高いんですよね~~~~~。今後の冬のなんちゃってキャンプ次第ですかね?
今一番の関心事は,かおなし♪さんがいないときの焼肉のあり方についてです。ミニカセットコンロで使えそうな焼肉ができそうなものは?なんだろう?いま思いつくのは,家庭用のホットプレートしかないんですよね。でも電源が必要だし,大きいし…・何かいいアイデアはないでしょうかねえ・・・・・


追記
溶岩プレートで焼肉,それもイワタニのジュニアバーナーで!
ありかもしれない・・・・ただ,CB缶の爆発は怖い。材料込みで2㎏までとか。あ,ジュニアバーナー用の鉄板もあるのでこちらでもいいかな?
かおなし♪さんのシングルバーナーには,専用溶岩プレートも販売されてますね。ジュニアバーナー専用品はないみたいです(ザンネン)。多分在庫限りかも。

ダッジオーブンの浅いヤツ,スキレット。これはふた付きでいろんな調理ができそう。
これもアリかも!でも油が多いものには不向きかも・・・。

いずれにしても重い・・・・
スポンサーサイト
2017.08.05 Sat l 快適化 l コメント (6) l top

コメント

hopthymeさん
キャンプ道具って奥が深いですよね。年に数回しかキャンプしない(旅行の車中泊がメイン)のでキャンプ道具の高価な物は手が出ませんね。使っていないバーベキュー台(安物ですが)有りますよ。御入用ならオフ会でお持ちしますよ。
2017.08.05 Sat l shunsuke. URL l 編集
shunsukeさん
お気遣いありがとうございます!
でも卓上BBQコンロは昔購入したものはあるんですよ。炭が面倒で1度も使ってないんです。使ったものは他にも3台くらいありますが、庭に放置で錆びて棄てるの繰り返しです。それで、ガス(汎用品)、それも今持っているガスコンロとバーナーで利用できるお手軽品を物色中です。少人数での少量の利用ならなんとかなりそうなものが見つかりそうですよ。次回オフに間に合えば持っていきますね~。
2017.08.05 Sat l hopthyme. URL l 編集
No title
禁断の園に足を踏み入れつつあるじゃないですか!
そこには、それはそれは深い沼が広がっているそうですよ~(笑)
キャンプ道具には興味あるんですけどね、なにせ先立つものが無いので見て見ぬふりです。
その沼にハマったら、肝心のクルマ旅に行けませんから(^^)/
2017.08.05 Sat l かおなし♪. URL l 編集
車中泊なので無理に高価な若干使いにくい道具ではなく、家庭用のものを持っていけば事足りるのですが、やはり次第にキャンプグッズが気になってきますねえ。
あれはどうも男心をくすぐる効果があるようです。
普通の包丁で十分なのにオピネルかあ、カッコいいよなあとかね。
ヒモで吊るせば良いのにランタンポールが気になったり。
2017.08.05 Sat l islander. URL l 編集
かおなし♪さん
シェラカップ1~2個程度のものかそれ以下のものです。細かいところが気になるんですよね。百均商品をうまくアレンジできなくて。大物には手を出しませんよ…………と気を付けてます。
2017.08.05 Sat l hopthyme. URL l 編集
islanderさん
It's my knife folding styleって知ってます?ちょっと楽しそうですよ。検索してみてください。
なぜだかポールハンガーポチっちゃったので今度使いましょう!あ、次回はアスファルト上なので使えないですね。
狭い空間、いろいろ探して好みのものでサイズピッタリはなかなかないです。でも見つかるとうれしいですよね。こだわりの自分好みのものに囲まれて過ごしたいんです。
2017.08.05 Sat l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿