金~土曜にかけて,ソロで標高の高い場所に出かけてみました。
メインは,24時間のHCでキャンカーで利用する日用品で無くなったものの補充が目的です。
買い物も済ませて標高の高い場所へ移動。途中温泉にチャポン。車に戻って移動中に大粒の雨。目的地に着く前にはあがりましたが,霧がひどくなってきました。
なんとか到着しました。雨のおかげで湿気は多いのですが,車体は冷やされたようです。エンジン付近は熱いですけど。
22:00でも27度前後。暑いですが,扇風機とマックスファンで何とか朝まで眠ることができました。

最近地元のキャンパーさんのブログをよく見ます。「20年以上のアウトドアショップ」という言葉にひっかかりました。
早速ネットで検索しますが分かりませんでした。でもちょっとマニアックなアウトドアショップがあることを知り,翌日行ってみることにしました。

朝,いつものように豆を挽き,コーヒーを飲みながらまったりと過ごします。朝はやはり高原だけあって気持ちよかったです。

下界へ下ると暑い,暑い!下道をのんびり自宅方向へと向かいます。途中昨日ネットで見つけたアウトドアショップへ。
ソリステやエリステ,その他のペグ類やポール,ランタン,テント,タープ・・・・・など量は少ないけどあまりお目にかかれないガレージブランドのものも展示してありました。ネットでは質感が分からないので,いろいろと見させていただきました。でも,ある程度世に出ているメーカーのものはお値段がネットのほうがずっとお安かったりするので購入には至りませんが,ガレージブランドのものなど定価以外では購入できそうもないものはこういったお店があると便利だと思います。オーナーさんも気さくな方で,いろいろと話をした後,お店オリジナルの小物が目に留まり1つ購入。

目的のものはなかったので,小さなものなので,それはお店で注文しておきました。

自宅到着後,お昼寝をしていると相方が仕事から帰ってきたらしく,洗濯中でした。
あれ?明日の朝するんじゃないの?と思い聞いてみると,
明日は○○にランチ食べに行く!というので納得。

てなことで,翌日は地方へポツリとあるランチ屋さんへ。
ランチのために約90分走行・・・・・・・・して,
到着。
「2人ですけど大丈夫ですか?」
「すみません,1人でやってるんで事前予約のみなんですよ」
洒落たイタリアンで景色もいいところだっただけに残念。
残念だったのですが,途中こんなのも見つけてちょっと気分回復。

でも,相方にはほかにも候補があるらしく,さらに30分かけて,さらに自宅から離れた別のイタリアンへ。
こちらは,自宅開放型でアットホームな雰囲気。おいしかったけど,わざわざ120分かけてくる必要はないかな?ちょっとイタリアンからそれて,《夏のスタミナフェア!ステーキ!!》なんてポスターにがっかりでした。

地域限定のアルコール飲料があるらしいとのことで,オフ会に向けて購入。
アルコール飲料を購入するのは,20年以上ぶりだったかもしれません。

で,相方は物足りないらしく,スマホで検索・・・・急遽ヒットしたカフェに向かいます。

シャッター街のなかでひっそりと。でも建物は新しくオープンしたてのようなカフェを見つけて入ってみました。
お客はおじさん一人・・・・寝てました。ちょうどタクシー会社の駐車場そばなのでおそらくタクシードライバーだと思われます。
コーヒーがやたらとおいしかったので,焙煎しているお店を教えてもらい行ってみましたが,定休日でした。また次回。

お昼が(おいしかったけれど)何か残念だったので,夕ご飯にも行きたいとのことで,なにが食べたいか尋ねてみると,
「串揚げ!」
というので,相方に調べてもらい向かいます。このあたりではあまり串揚げ屋さんてないんですよね。
どんなところかもわかりませんが,ナビに入れて向かいます。団地の中にある居酒屋っぽいお店。でも,なかなかいい雰囲気です。
豆腐田楽風,エビチリソースの牡蠣,カマンベールチーズにハチミツ,サーモンにいくらトッピング・・・これ,串揚げなんです。めちゃくちゃおいしくて,また今度行こうということになりました。
この後さらに7品。久しぶりの串カツ。串カツはフライとは別物ですね。カウンターと座敷席(テーブル3つ)で小さな居酒屋風だったけれど本格的な串揚げを堪能できて2人して満足でした。

あ,忘れてました。途中道の駅で三角みなも購入して食べました。貝はうまい!貝を食べるためだけに行く道の駅もあるんです。

今週末もキャンカー大活躍でした。
いつものように適当に目的地を決めて,適当にあたりを散策しながら適当にごはん。
こんな適当な2人にはキャンカーがとっても役に立ってます。
途中相方はダイネットでぐっすり。
一人で遊ばせてもらってるから,これくらいは・・・・・・,ですね。

ソロ車中泊からの日帰りランチ~ディナードライブでした。

【おまけ】
今回,交換したイスこれだよ!と自分からふってみました。
「ふーん」
・・・・・以上です。

2017.08.02 Wed l 車中泊 l コメント (4) l top