峠の上でこんなこともやってましたというお話。

テールランプは社外品に交換しています。
一度水没して,保証期間内なので,新しいものと交換しています。
また水漏れしたら,別の社外品にするしかないかなあ?
もう大丈夫と前向きに。
このテールランプ,ほぼほぼ黒いので見た目がちょっとやんちゃ。なので,普通に点灯するようにしていたのですが,
ちょっと細工するともっとやんちゃになります。
ちょっとやってみたいきもちはありつつも,一人では厳しいため躊躇していましたが,
快適化に目覚めた”断熱職人”さんからのプッシュもあり,この際やってしまおうということでやっちゃいました。
職人さんが,器用にテールランプをはずし,私が配線のカプラーを引っこ抜き絶縁テープを巻く×2回。
完成して点灯式。
01_R.jpg
02_R.jpg
03_R.jpg
04_R.jpg
05_R.jpg
おー,何か感動。

流れるウインカー仕様です。
欧州車やレクサスなどでおなじみのヤツです。
一応車検対応のようです。
たしかLED7つあったと思います。1個ずつ順に点灯していくので,消灯から8枚画像があればよかったんですけど,私の古いスマホでは7つのLEDを順番にとらえることはできず,一応5枚で流れている雰囲気は分かっていただけるのではないかと思います。
実際の見た目ではわからないのですが,写真を見てみると,左右完全に一致していないようです。3枚目あたりで分かります?配線の長さとか関係しているのではないでしょうか?
断熱職人さん,ありがとうございました。
ただ,残念なことに運転中自分からは全く見えないんですよね(あたりまえか)。また,方向指示器のレバーを動かすときにちょっと躊躇することもありました(もう慣れましたけどね)。
ドレスアップ系も楽しいです!愛着湧きます。

次は島人さんに頂いたまだ取り付けていない黒いブツいってみます!!次回オフあたりかな?

スポンサーサイト
2017.07.25 Tue l 車中泊 l コメント (2) l top

コメント

黒いアレはボディーカラーとの相性がどうか自信がなかったのでお譲りしました。
様子を見てつけるかどうか考えます。
今のところツメ傷はついていないようです。
白の綾織りカーボン風が良いかなと思ってます。
2017.07.25 Tue l islander. URL l 編集
islanderさん
ラバータイプは、バーコードが発生しないかちょっと心配で躊躇してます。でも、貼ります!
ハセプロとかの薄手のカーボンシートみたいなのもいいかもですね。でも、湾曲部に綺麗に貼る自信がないです。張り付けタイプは夏の暑い時期がいいみたいですよ~‼
2017.07.25 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿