は,オヤジらしく早い。それでもいつもよりは遅い起床。
みなさんすでに起きてます。
いつものようにコーヒー豆をひいて,いつものようにコーヒーを。
画像がない・・・・・
今回はシェラカップを持ってきたので,そちらで飲んでみました。
画像がないので言葉で説明。
スノピとユニフレームを持っていたのですが,持ち手の部分の長さや形状が違います。
スノピが短くてコーヒーなど汁ものは安定して飲めることが分かりました。
つくり自体はユニが頑丈な気がします。
スノピとユニだと持ち手の形状・長さの違いで取っ手部分を重ねてきれいにスタッキングできることも判明。
なかなかこのコンビはいいかもです。
火にかけるなら持ち手の長いユニかな?でもなんちゃっての私は直接シエラカップを火にかけることはないかも。
好みの問題ですね。
いろいろなメーカーを試してみたくなりました。

おいしいコーヒーができたところでホットサンドも・・・・!!!!
地元のおいしいパンを買おうと思っていたのにすっかりパンを購入し忘れてホットサンドはナシに。
でもフランスパンがあったので,それで挟んでみようということになり,準備。
結果オーライ。サクサク感が増して食パンよりおいしい!
次回からはこれですね!

画像がない・・・・・

で,珍しく観光へ!
DSC_2120_R.jpg
プチ山登り。私は待機・・・・・
DSC_2112_R.jpg
待機中の駐車場でパシャリ。夏!ですね。
DSC_2115_R.jpg

移動してislanderさんおすすめの温泉へ。
広い駐車場に車を停めてislander号に乗り込み向かいます。
初めての場所だったので,わざわざ観光地まで遠回りして狭い道を通ってくれたislanderさんに感謝!
狭い道での離合も素晴らしい運転技術でした。
到着後,すぐ目に入ったのがこれ。受付のすぐそばにあり可愛かったのでパシャリ。
雰囲気のいい入口です。期待が膨らみます。
DSC_2126_R.jpg
温泉もレトロ感満載でいい!
脱衣所と湯船に仕切りがないのもびっくりです。
若干硫黄臭がするお湯でした。
ぬるめで夏には最高!。高地だしぬるめのお湯で夏でも楽しめる温泉でした。
DSC_2128_R.jpg
家族湯も併設されていました。
今後相方と来るときのため,のぞかせていただきました。
DSC_2131_R.jpg
islander号のダイネットベッドで転がってウトウトしていたら次なる場所へ到着。湿原を散策。
今回は歩きましたよ!
DSC_2139_R.jpg
DSC_2147_R.jpg
広めの駐車場に移動したところで,所用でislanderさんとお別れ。
運転ありがとうございました。おかげでゆっくりさせていただけました!!

さて,予定にはなかった?3泊目,2人となり,昨日意外と寝苦しかったので,峠の上のP泊に決定。
日中も25℃くらいでしたが,日が暮れるころには21~22℃。
夕日(が車に反射しているの)がきれいだったので,パシャリ。
DSC_2233_R.jpg
DSC_2234_R.jpg
テレビを見たりまったりしながら過ごします。
ちょっとだけ車をイジイジ。これはまた別の機会に。
早めに買っておいた食材を食べて,就寝。
目が覚めたのは深夜3時過ぎ。早めに帰路につきます。
一応道路の気温デジタル表示を確認すると17℃!寒いくらいです。

この日の午前に帰宅したかったので。
ほぼノンストップで,9:30頃到着。
ちょっと仮眠。
そしてまた出発!
スポンサーサイト
2017.07.20 Thu l 車中泊 l コメント (2) l top

コメント

2泊目が予定になかったって予想もしませんでした。言ってくれればいいのに。
次回から伝えたい事はハッキリ言うようにしましょうね。私も単独行したい時はそう言います。って、前回のあともこんなこと言ってませんでしたっけ(笑)
2017.07.20 Thu l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
前回話したときに,分かってたんですよ!
ただ場所がどこなのか決まってないってことです。
この決まってない楽しさがあることを伝えたかったんです。
無理な時はモチロン言いますから安心してください。
2017.07.20 Thu l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿