仕事を終えて,おやじの会へ向かいます。
自宅でお風呂と夕ご飯を済ませていつものように,前泊予定で20:00出発。

今回前泊で試してみたかったブツが届かなかったのでどうしようかと迷いました。でもウキウキ感が勝り,眠い目をこすりながら,個人の遊びにはなるべく高速は利用しない(というか,運転が好きだし,時間もあるの)でみようと,かおなし♪さんをみならって(?)目的地へ地道で向かいます。シートを取りかえてから初めての長距離ドライブなので,乗り心地も試してみたかったこともあります。

標高が高い場所では,21度。エアコンを切り眠気防止も兼ねて窓を開けて走行。気持ちいいです。
ただ目的地にたどり着くためにはこの場所で車中泊するにはまだまだ遠すぎます。なるべく距離を稼ぎたい。下山しないで行く道もありますが,評判がめちゃくちゃ悪い国道(酷道)です。一度下山したあたりで日付が変わる時間。年には勝てず,日をまたいでの運転は体力的にキツイです。川沿いの静かな道の駅で歯磨きして就寝。
意外と朝(6:30)まで暑さで起きることなくぐっすり。
歯磨き,洗顔を済ませた程度で道の駅を後にして目的地へ向かいます。

市街地に入り,若干の渋滞。片側2車線の道の左側を走行しているとなぜだか予定にない高速に誘導されてしまい,おまけに逆戻りしてしまう方向の車線にのってしまいました。一番近いICで,道を間違ったことを伝えてUターンさせてもらい,先へと進みます。さすがに高速に入った場所で降りるわけにもいかず,2つほど先のICで降りて目的地へと向かいます。

予定にない高速道路走行で意外なほど早く到着したため,目的地近くの道の駅でしばしゆっくり。朝のホットサンド用のハムを購入。

長々と書きました。写真は1枚も撮ってません。ブログは備忘録なようなものなので,1人だとついつい撮ることをわすれちゃうんですよね。


結構運転したので,エルゴメドのこの時の感覚,
「乗り心地わるっ!」
です。

痛いんですよね。腰のあたりが。
高いお金だして買った結果がこれか!と正直思いました。
でも,まだ最適なポジショニングがとれていないだけだと自分を納得させました。
よかったことと言えば,アームレスト。これは快適です。
エルゴメドの使用感については続きがあります。
また次回。
スポンサーサイト
2017.07.18 Tue l 車中泊 l コメント (2) l top

コメント

No title
エルゴメドの使用感を期待してましたが、引っ張りますね~(笑)
やはり短距離と長距離では適性が違うのでしょうね。
それと自分に合った調整が必要なのでしょう。
2017.07.18 Tue l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
ひっぱりますよ~((笑))
一応時系列で書こうと思っただけなんですけどね。
要はセッティングってことかも?です。
2017.07.18 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿