腰痛持ち,高身長にはこれしかないのかも。
DSC_2101_R.jpg
短冊に願い事を書いたら叶っちゃいました。
レカロのエルゴメドMV+アームレストです。

心配していた,ドア側のクリアランスもバッチリ!
ミリ単位でバッチリ収まります。
でもこれが限界です。左右にはシートレール位置から左右に約1㎝(計2㎝)くらい動かせるみたいですが,最も中央寄りにセットしてこのクリアランスしか確保できないです。
収まらなかったときのために薄型のくるくる回して背もたれの角度を変えるダイアルカバーも用意してくれてましたが,そのままで大丈夫でした。
DSC_2103_R.jpg
ヘッドレストに向かってスリムになっていく背もたれ部分なのでカーテンとの干渉もほぼありません。

センターコンソールははずしているので,ダイヤル調整も楽です。
DSC_2107_R.jpg
アームレストの位置はちょっと低いかな?でも許容範囲。幅広のアームレストでよかった。

血圧測定みたいです。
これは目いっぱいチューブが長い状態で前方に垂らしています。
DSC_2105_R.jpg
腰へのフィット感が高まります。

MVの特徴である座面が伸びることで,ひざ裏までサポートしてくれるので楽になります。
また,シートのフロントを若干(6ミリ)あげてもらったことも相まって,アクセルまでの距離が延びました。もちろん左足のフットレストまでの距離も伸びたので,窮屈感が減りました。
そのかわりに,ハンドルをめいっぱい下げて運転していたのですが,ハンドルを少し上げないとフトモモとハンドルが干渉するようになりました。ハンドルの調整で何とかなるのでこれはOK。

レールも低いタイプにしているので,若干上方向への視野が広がったように感じます。
いいことだらけなのですが,せっかく黒レザー調でまとめたのに,シートがういて見えるのが残念。
シートカバーは,MVに限っては無いんですよね。ザンネン。
あと,はずしたシートをどうするか・・・ですが,純正レールをはずして,木枠でもハメてあげれば,座椅子として使えそうです。
いつになるかは分かりませんがやってみたいと思います。

まだ長距離ドライブしていないので,はっきりわかりませんが,快適であろうかと思う初乗りでの感想です。


ところで,タイトルの「星に願いを」と「七夕」関係ありません。単にイメージです。
書いていて気付いたことがあります。
「短冊の願いはだれがかなえてくれるの?」
調べてみました。
誰もかなえてくれないらしいです。
諸説あるみたいですが,芸事(習い事)が上達するようがんばるという「誓い」なんですね。
書道の上達の誓いなんてのもありましたが,個人的にはこれがしっくりきますね。
それがいつからか,お願いになってしまったようです。

じゃあ,私の願いはだれがかなえてくれたんだろう??????






スポンサーサイト
2017.07.10 Mon l 快適化 l コメント (4) l top

コメント

それはあなたでしょう(笑)
奥様にはちゃんと報告しました?
それにしても左右ともギリギリセーフですね〜。ほんとミリ単位(笑)素晴らしい!
肝心の腰痛はいかがですか?まだわかんないかなぁ。
2017.07.10 Mon l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
現実に戻されちゃいました!
まだ距離を乗ってないしセッティングも決まらないので,これから徐々に良さが分かるかと思います。
2017.07.10 Mon l hopthyme. URL l 編集
先ずはおめでとうございます。
色違いの件は簡単です。
もう1脚、助手席にもつければ良いでしょう!
来週ちょっと試乗させてくださいね。
2017.07.10 Mon l islander. URL l 編集
islanderさん
あ、なるほど、助手席もですね、なるほど。
って無理です。
ぜひ、乗って感染しちゃってください。
2017.07.10 Mon l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿