メーカーオプション。
メーカー(ここではトヨタのこと)の工場で取り付けられるオプション。取り付けられた状態でキャンピングカービルダーに入庫されるのでまずこれを決定しなければなりません。決めたら基本的にキャンセルできないところなのでじっくり検討します。

(じっくりといいながら)面倒なので
ホイールは純正で交換。社外品の選択肢の多さから解放されます。純性は小さいけどデザインは好きです。最初から交換すれば安いですし。

ヘッドライトは,せっかくLEDがオプションなので,LEDに。

オートスライドドアは,悩みました。
現在の車にはついています。開くまでの時間,閉まるまでの時間,意外と待っているのが面倒です。でも便利な面もありました。両手がふさがっているときとか。でもイージークローザーだけで十分だということでカットしました。リアゲートのイージークローザーが選択できないのは残念です。

喫煙者なので,バイザーは当たり前のように注文しました。


現在の車で快適だと感じている機能としては,オートライトとクルーズコントロール。
オートライトはトヨタではコンライトでしたっけ?標準でした。
オートクルーズはオプションでも無いみたいなので,社外品を考えなければなりません。制動に関するもの,特に動の部分はオプションでいいから純正でほしい部分でした。
他に,デリカではハンドル右側のレバー先端に停止時にボタン一つでライトを消せて,走り出したら自動点灯する機能がオプションであり,以外と便利でした。社外品で探してみよう。

以上,メーカーオプション(あれ?バイザーはディーラーopですね)でした。

純正で必要ないものは,ナビ。現在の車は純正ナビです。これがよろしくない。今回は社外品でじっくり考えたいと思います。
スポンサーサイト
2015.09.15 Tue l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿