ちょっと前に、コインランドリーで冬用毛布を洗濯したことを書きました。

今回、帰宅直前に
あ、洗い物を済ませて帰れば、相方も楽チンだろうと自宅から近いコインランドリーに行き先変更しました。今週は雨が続きそうな予報だったし。
温泉の度に着替えたので結構洗濯物が多かったです。
約1時間で乾燥まで終了。
帰宅して洗濯終わらせてきたことを伝えると、
「無駄遣いしてー」といいながらも、まんざらでもなさそう。

夏物は溜め込むより早めに旅先で洗濯はアリだな、と思いました。ソロ旅なら夕食を車内で食べてる間に洗濯とかできそうですね。最近のコインランドリーはPも広いですから。清潔だしエアコンもついてたりゆっくりできますよ。


今回2日間、場所を離れるとき、寝るとき椅子や小物は車内やバンガローに片付けました。何となく気になったので、ネットでキャンプ場での盗難について検索してみると………………あるんですねー、盗難。キャンパーは自然と親しむよい人ばかり…とまでは思ってはいませんがまさか!という気持ちになりました。
多いのがヘリノックスとスノピのランタンなどの小物類。あとコールマンも。知名度高いからヤフオクにいくのでしょうか?盗んで自分で使うのでしょうか?
私のはパチノックスなのですがパチでも所有のロゴスのより高価。盗まれたくはありません。軽かったり小さいものは持っていきやすいのでしょうね。犯罪をおかすほどの金額ではないと思うのですが。。。。。
ヘリノックス所有のかおなし♪さんが片付けたのでタブン盗難のことご存じだったのでしょうね。私も片付けておいて正解だったかも。
でも、やっぱり………なにか残念です。
スポンサーサイト
2017.06.22 Thu l 車中泊 l コメント (4) l top

コメント

考えてみればキャンプ道具はコンパクトで換金性もあるので盗難される可能性は十分ですね。
パチ以外の椅子一脚しか持ってなかったので気がつきませんでした(笑)
そろそろ何かお役にたつものを買っとかないとな。何が良いかな。
2017.06.23 Fri l islander. URL l 編集
islanderさん
ちょっと意外でした。でも誰もいないところに高価なものや興味関心が高い(欲しい)ものが放置されていれば手をだしてしまう心理はなんとなく分かります。やりませんけどね。
大切なものや,小物類は車内に持ち込むことにします。夜露にぬれるのもいやですしね。
役に立つもの……ゆる~くこのオフ会が続けば十分じゃないですか?
ん?電源付拠点?冗談ですよ~(笑)
2017.06.23 Fri l hopthyme. URL l 編集
No title
だいぶ前に何かで読んで知ってました。
けっこう件数が多いようなので、皆さん知ってると思ってましたw
みんな同じような道具を使ってるので、隣のサイトに持ってかれだたけでも、もうわからないですよ。
名前を書いておくのがいいけど、なんかそれもねー。
2017.06.24 Sat l かおなし♪. URL l 編集
いえいえ、全然知りませんでした。
お風呂の時とかうっかりそのままにしちゃいますよね。
自然のなかで……………やっぱり残念です。
2017.06.24 Sat l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿