前泊のオートキャンプ場から約1時間,山を下り到着。
すでにislanderさん到着されてました。
やはり下界は暑いです。

暑いだろうけどここに決めた(予約した)のは,『梅雨』だから。
DSC_2018_R.jpg
想定外でトイレはついていなかったものの,ミニバンガローがついているオートサイトです。
意外とこういったタイプはないですよね?
雨のときには部屋に逃げられるように。寝具もしっかりおいてありましたが,利用はしませんでした。
ラッキーなことに雨は降らず,室内は物置として有効活用しました。
水道やひさしもあり,少人数のBBQならタープは必要ありません。
3人で利用して,電源込で1人1500円以内でした。一人でも同じ値段なので一人利用だとたかいかな。
お安いですよね。理由は車の数ではなく,4人以内の利用であれば同じ価格のようです。
基本的に車は1台を想定していて,車内で寝ることは想定されていないようで,駐車スペースは傾斜がきつかったです。充電のときのみ隣の駐車場で,就寝時は広い平らな駐車場を利用しました。
駐車場は,すぐそばに大きめの駐車場があったのでそちらを利用しました。
タープを張りました。朝日がまぶしいので日よけにはよかったかも。
大きいタープはムリだったので,私の初購入タープのお披露目もできてよかったよかった。
大は小を兼ねるとは言いますが,適度な大きさというものがあるんですね。
一応カーサイドタープでの利用をメインで考えての購入したのですが,こういった利用もできるのですね。
ロープワークは全く分かりませんので,設置はお任せで結局何もできないまま設置は完了してしまいました。

昼は赤い牛+お野菜,
夜は黒い牛+お野菜。
さすがに焼肉連チャンはきつかった!
今後の課題ですね。
で,適度に観光&お風呂。
夜は案外涼しく過ごせました。
朝はコーヒーにホットサンド。挟むものは定番がやっぱりうまい!
そしてまた,お風呂。
画像でお楽しみください。

DSC_2013_R.jpg
DSC_2022_R.jpg
DSC_1993_R_20170621081901ffa.jpg
DSC_1992_R.jpg
DSC_1994_R.jpg
DSC_2005_R.jpg
DSC_2001_R.jpg
DSC_2024_R.jpg
DSC_2038_R.jpg
DSC_2037_R.jpg
DSC_2031_R.jpg
DSC_2041_R.jpg
白いお湯・・・入浴20分以内だそうです。浴場にいる時間も30分以内。
私は息が少し苦しくなりました。
毎度のことながら,いきかえりますなー!


【追記】
忘れてました。
白い温泉後,グニャグニャと結構な坂を下りました。
エンジンブレーキも使いながら下ったつもりですが,平場にでて,最初の信号で停止するとき,
ブレーキの効きが明らかに悪くなっていてかなりブレーキを踏みこみました。
ブレーキの強化が必要なのでしょうか?
皆様どーもなかったですか?

2017.06.21 Wed l 車中泊 l コメント (4) l top

コメント

No title
ホントにお安いオートサイトでしたね。
一人でキャンプする人は少ないだろうから、気楽に利用できるベースキャンプになりそうです。
涼しさでは霧島に軍配、囲まれ感ではこちらに軍配。
温泉廻りだと霧島が有利かな・・・。
食堂も美味かったですし、次回はislanderさんも一緒に行ってみたいです。
2017.06.21 Wed l かおなし♪. URL l 編集
トンカツ南蛮ですね。ぜひとも!
(ジョイフルのとり天をこよなく愛する私です)
しかしあの強烈な温泉、今後あれを上回るところに巡り会うんでしょうか?
2017.06.21 Wed l islander. URL l 編集
No title
かおなし♪さん
キャンプ場も温泉もお安くすんでよかったです。
初日の場所は風が強いときついかもですね。
でも霧島温泉巡りにはいいですね。
紅葉時期にぜひ!
2017.06.21 Wed l hopthyme. URL l 編集
Islanderさん
あの温泉を上回る?
ありますよ!かなり歩きますけど。野天風呂ですけど。
は、冗談ですけど、とろとろ系か硫黄系で探してみますね。
個人的には人吉辺りが気になってます。
2017.06.21 Wed l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿