気になっていたことがあり,お仕事を午前中で切り上げて実家へ向かいます。
父の日を目前にして,母の日を実施。病院への送迎やだいぶ遅くなったけれど頼まれていた品物を渡します。
たまには親孝行を。

検査の結果も良好だったし,いい時間になったので,待ち合わせ場所に向かいます。
おやじの会,突然の前泊です。
こんなこともキャンカーならではかな?

海抜の低い待ち合わせ場所は,夕方でも27度。
こりゃ暑いてことで,急遽標高の高いオートキャンプ場に電話してみると,あっさりOK。

市街地でほんの少し渋滞しましたが,あとはくねくねと山道を登ります。
約30分後到着。23度。快適です。

受付を済ませて,2人(+2台)+電源1=3,050也。電源が1カ所につきコンセントが2つあるから電源代は1カ所分でいいとのことでした。いやいやお安いです。
そして,なんと温泉付きです。一人310円。行ってみてびっくり,露天付です。
キャンプ場を利用しない方も利用可能で,温泉のみ利用の方も結構いました。
シャワーの温度調整がイマイチなことと,水圧の低さはご愛嬌。

初めてのオートサイト利用には向いているかもしれません。

この日は,我々を除いてキャンプ場利用者は2組。軽キャンが2台。テント泊される方はいませんでした。

急な前泊なので,夜は近くの定食屋さんですませます。
DSC_1973_R.jpg
始めて見ました,【とんかつ南蛮】
でもこれが美味でした~

ちなみにほかの利用者への配慮さえすれば,外部への車の出入りには時間の決まりはないそうです。常識の範囲内ということですかね。

夜は食事とかはないので,小さなテーブルとイスのみ車外へ。
互いの近況報告などで時間は過ぎていきます。
で,22:00。逆に「寒い」!多分15度前後まで下がっていたと思います。いやもっとかな?
早々に車内で就寝。
DSC_1983_R.jpg
DSC_1979_R.jpg
DSC_1978_R.jpg
DSC_1976_R.jpg
ただただ広い草原ぽいキャンプ場です。朝は少し寒いくらいで,快適。ちょっと散歩しながら上記写真を撮影。
よさげでしょう?
でも評価を下げるポイントも。トイレの話は今回はナシで。
1 周囲はだれもが入れる周回型の散歩コース。フィールド内の我々は,まるで「見世物」のように散歩者に見られます。朝は結構早い時間から年配の方々が犬を連れて散歩してました。
2 温泉利用者も頻繁に訪れます。温泉利用者の駐車場に近い場所だと五月蠅そう。温泉利用者も気ままに芝生スペースに出入りはできます。常識があればしないと思いますけど。
3 我々は奥のスペースでしたが,反対側のサイトだとすぐ隣は生活道路です。たぶんうるさいです。翌日午前中にはちょっとやんちゃ系の爆音が少しの間・・・・はぁ。

 まあ,よく言えば,だれもが気軽に入ってこれる自由な雰囲気があるキャンプ場でした。
結局翌日11時くらいまでまったりと過ごしましたが,汗かくことなく快適に過ごせました。

今度一人立ち寄ってタープ練習してみようかな(タープ使うと別途料金が発生しますけどね)?





スポンサーサイト
2017.06.19 Mon l 車中泊 l コメント (7) l top

コメント

なるほど、前日はそういう感じだったのかあ。
気象条件などに合わせて自在に行動を決めていく、キャンピングカーのメリット全開ですね。
次も涼しい場所を求めてさまよいましょう!
2017.06.19 Mon l islander. URL l 編集
No title
KHK in Kって何?
すごく気になるけど、思いつかない~!
おかげで内容が頭に入ってこなかったですよ。
霧島のKだよね?
2017.06.19 Mon l かおなし♪. URL l 編集
islanderさん
こんなかんじでした。
最初の予定は24時間営業のHCの駐車場でしたが、こちらで正解だったと思います。柔軟に対応できるのがいいですよね。
2017.06.19 Mon l hopthyme. URL l 編集
かおなし♪さん
そこ ついてきますか(笑)

年功序列、居住地で、最後のは霧島ではなく、加治木のつもりでした。これで分かりますよね?in A(姶良市)でもよかったかな?
2017.06.19 Mon l hopthyme. URL l 編集
K(かおなし)H(hopthyme)K(?)
ink(霧島)
?がわからん
2017.06.20 Tue l islander. URL l 編集
なるほど、そういうことだったんですね!
前を見てませんでしたm(__)m
2017.06.20 Tue l islander. URL l 編集
そうです。正解です。タブン…
答えはナイショでお願いしますねー。
2017.06.20 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿