調子に乗ってこんなことも。
これって最初にすべきだったかもしれません。
DSC_1974_R.jpg
ナビからUSBフラッシュメモリーを接続して音楽を聞くため,iphoneを接続するための端子は助手席下に配線してもらっていました。ここにUSBメモリをつないで,助手席のマット下に置いてました。これはずっと何とかしたいと思っていて,エーモンから車種別にパーツが販売されていることも知っていたのですが,ようやく取り付けました。今回は,スイッチカバーを外すだけでした。

なぜ今まで取り付けをしなかったのか,
それはズバリ『パネルをはずす必要があると思っていたから。』

先日パネルをはずしてみたときに,パネルはがしなしで取り付け可能なことが判明し,
それではとすぐにパーツ発注して,取り付け自体は10分くらいで取り付け完了でした。
スイッチカバーを手探りではずすのは慣れてないと分からないですね。
ここに一番時間がかかりました。5分以上かかったと思います。
電源をとる必要はなく,ただUSBケーブルどうしをつないで延長するだけ。お手軽です。
はずれてしまえば1・2分で完了。
USBメモリも突起の少ないものに変更して足や荷物が当たっても折れないようにしてみました。

ナビからのUSBポートなので,音楽専用だと思っていましたが,充電も可能らしいですね(やったことないですけど)。
もっと有効活用するために別の場所でもよかったかな?とも考えましたが,音楽専用でこの場所が一番いいのかもしれないと思いなおしました。

ちなみに,この場所だけは,カバーの形状が他と異なっていて,注文には注意が必要です。



スポンサーサイト
2017.06.13 Tue l 快適化 l コメント (2) l top

コメント

空いてるところがたくさんありますからね。
私的にはサブバッテリーから直でUSBかシガソケでの充電をしたいんですが、よくわかりません。
最初からつけておけば良かったんですけどね。
2017.06.13 Tue l islander. URL l 編集
islanderさん
購入時には考え付かない快適化ってありますね。
寒冷地仕様の2速発進のスイッチとか全部に装備してくれていればありがたいのですけどね。
バッ直,以前も仰ってましたね。バッ直ってどうなんでしょう?
個人的にはリアのルームランプのオンオフやサブバからのコンセントやUSB充電の切り換えができるとエンジンオフ時にも利用できてありがたいのですけどね。このあたりはよく分かりません。
2017.06.14 Wed l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿