先日紹介したとおり,シガーライター裏にアクセスするのにパネル外しにチャレンジし
無事終了しました。でも問題発生しました。

週末,雨が止んだので,今週末に向けて給油に行きました。
ついでに月に1度のFFヒーターオン。

スタンドに到着し,給油口をオープン。

あれ?開いた感触がない…・

車を降りて確認するも確かに空いていない。

運転席下に頭を突っ込んでいると,
「給油口開きませんか?」とGSスタッフの助け舟が。
「ワイヤーが切れてなければいいのですが…」
『??ワイヤー切れるなんてことあるの?あ!パネル外したとき?』

裏のワイヤーを引っ張ってもらうと何とか給油口は開きました。
「ワイヤーは切れてないようですが,ディーラーで修理してもらった方がいいですね。」

で,近くのディーラーへ急行。
「給油口が開かないのですが・・・・」
少し触って,「あ,はずれてるだけですね。ちょっとお待ちください。」
待つこと数分で完了。ワイヤーが通るスペースがあり,そこを通していないのでワイヤーにテンションがかからない状態だったようです。
あまりにも恥ずかしかったので,ついつい
「すみません,知り合い(ウソ)にパネルをはずしてもらったからですかね?」と(~_~;)。
「あのぉ・・・お代は?」
「いいですよ(+スマイル)!」

出先で遭遇しなくてよかった~。近隣だからよかったと思います。
深夜の給油だったらどうなっていたんでしょうね?

外したときは,すべてのボタンやレバーの確認をしなければならないですね。
何事も経験。よいお勉強です。



番外)
ポチ初の国際郵便(パ○○。クス)が届きました。アマゾンのポイントでついつい・・・・
なんでしょうね?開封さえしていません。今度の週末に開封することにします。
スポンサーサイト
2017.06.12 Mon l 徒然 l コメント (4) l top

コメント

仕事場で見ていると、色々な車種の様々な場所のパネルやカバーを難なくバキバキとはずしています。
電装品やエアロも取り付けます。
慣れとはいえ、やはりプロは手際が違いますね。

2017.06.12 Mon l islander. URL l 編集
Islanderさん
そうなんですよね。ばきばきいってますよね。
同じ箇所を何度かはずして練習するしかないのでしょうね。
次はドアのデッドニングやってみたいです。はずせなかったトラウマからも解放されたいですね。
2017.06.12 Mon l hopthyme. URL l 編集
そんなこと経験しなきゃ絶対やらかしますね。
自分には無理そうですわ。
大人しく専門家に任せます。
届いたものってなんでしょう?
週末が楽しみです。
お天気、良さそうですね〜( ^ω^ )
2017.06.13 Tue l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
いえいえ,テールランプ,センターコンソール,バイザーとかいろいろやってるじゃないですか!DIYもされるし,私よりすぐ上達しますよ!!
届いたもの,とりあえず箱からは出しました。
でもまだ開けてません。どうやって組み立てるのかな?
お楽しみに!
週末は曇りですね。快晴よりいいかも。にわか雨注意,ですかね。
2017.06.13 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿