昨夜ふと思いました。
マルチシェードを収納するなら頭上じゃないか?

で,検索。

なるほど,あるんですね。ハイルーフ専用品。
ヤフオクにも新品で出品がありますね。これが一番お安い?
オグショーやヤフオクやSandHなどで発見。
※ヤフオクはURL貼り付けできませんでした。200系 ハイエース スーパーロング専用オーバーヘッドコンソールで検索してください。

とにかくマルチシェードの収納場所に困ってます。
困っているというか,使う場所と収納場所が遠すぎます。
車から降りて,リアドアを開け,マルチシェードを取り出す・・・・面倒です。
SandHは絶望的にヘッドクリアランスがないのは見た目で分かります。他のは,運転中は大丈夫そうな気がするのですがどうなんでしょう?ヘッドクリアランスが気になります。
もう少し自分が小さければ,即決なんだけど・・・。
スポンサーサイト
2017.05.31 Wed l 徒然 l コメント (4) l top

コメント

オーバーヘッドコンソールの存在は知っていて、コマゴマした身の回り品を入れておくとスッキリするよなあと思っていました。
でも、私のような中小型の人から見ても、頭上の圧迫感が予想されるし、デザインも周囲との一体感がないように見えたので購入に至りませんでした。
実物を見れば考えが変わるかもですが。
同じ車に乗った背の高い方が装着しているのを見る機会があれば参考になるんですが・・・
2017.06.01 Thu l islander. URL l 編集
islanderさん
DIYで作成している方のブログは知っていましたが,製品が販売されているのは知りませんでした。オグショーで181センチの方のコメントありましたけど実際の車両を見てみたいです。
ところで,これ(板のもの)って車検通るのか疑問を持ちました。フロントテーブルですら車検不可なのに,こんな硬いものが頭上にあっても大丈夫なのでしょうか?私だと,エアバッグより先にボードに頭を打ちつけてしまいそうな気がします。

SandHって自分で書いていて,エスアンドエイチと読むのだと思うのですが,サンドエッチ(≒サンドイッチ)に読めてしまいちょっと面白かった(笑)
2017.06.01 Thu l hopthyme. URL l 編集
No title
快適化には際限がないですね。
というか、欲望に際限がないのかな・・・(笑)
記事とは関係ないですが、きのう出張でかなり遠距離を2時間半くらい走りました。ノンストップ。
プリウスだったんですけど、腰痛大丈夫だったんですよ。
ハイエース純正シートだと、1時間しかもたないのに・・。
で、再びレカロ熱が再発してしまいました。
いま、真剣に考えてます。
2017.06.01 Thu l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
そうなんです。際限ないので困ってます。プチをこころがけます。
レカロ、本当なら早いに越したことはないと思うのですが…。自分にフィットするかは現物にじっくり座って確認したほうがいいと思いますけど。いっちゃいます?
2017.06.01 Thu l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿