もともとBADENが気に入っていました。


子どもが小さかったらBADENにしていたと思います。
でも決めたのはGTです。

理由は,
①寝るスペースがマルチルームのおかげでしっかり分離している(その分狭くなりますけど)。
 基本2人です。私はテレビがないと生きていけません。というくらい朝起きるとテレビオン,仕事から帰ってまずリモコンを探します。そしてオン。寝るときもスリープタイマー。テレビの音がしていないとどうもしっくりきません。相方はテレビはなくても全然平気。分離されているほうが何かしら便利です。2段ベッドには照明がついているし。上段にはアクリル窓もあり,明るい。下段は暗くて昼間でも仮眠がしっかりとれそうです。上段,下段の使い分けができそうです。また,2人だけならどちらかを外してもOKですね。家族4人だと子どもと大人の分離ができます。何より2人旅だと,私はダイネットでテレビ三昧できます。
②長尺ものを収納するスペースがある。特に服です。マルチルームにはトイレは設置せず,ハンガーパイプを追加しました。
女性の服は何かと長い。私は体が大きいのでもちろん服は大きい。結構な荷物です。吊戸棚では無理なものがあります。BADENには収納はたくさんありますが,ネックとなるのは後部ベッド下であること。腰痛持ちの私にはもぐって荷物を探すのはかなりハードです。マルチルームとその対面にある天井までの棚は収納にはもってこいです。電子レンジを追加しないので,そこも収納として利用できます。この棚はけっこう便利にできていて引き出し式のコンパクトなテーブルもついています。後部ベッド用の飲み物を置いたり,本やスマホを置いたり結構マルチに使えそうです。

相方が言ったことに私なりの解釈を加えて説明してみました。
ってなことで,GTの契約となりました。

契約といっても住所,名前を書いて諭吉さんを一人お渡しするだけです。
適度にオプションを加えて見積もりをいただきます。
諭吉さん100人(残り99人分)の振込先確認。これがすんで正式な契約となるようです。
あとの資金計画は,相方が了解したということは何とかなるんだと思います。

今後ですが,まずメーカーオプションは早めに決定しなければならないのは,通常と同じです。ビルダーさんに車が納車されるときにはついていないといけないわけですから。

注)かれこれ17回目でようやく車が決定したので今後は,詳細について書いていきます。もうしばらく続きます。
注)購入記は全て2015年のお話です。
注)読んでくださっている方,写真等なくて申し訳ありませんが,納車まで写真はないと思いますので,そのつもりでお読みください。
スポンサーサイト
2015.09.14 Mon l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿