【2日目part2】
道の駅を出ると半島1周も終わり,高速道路に。
やたらと無料区間が長く,県境まで高速で1k以内ですみました。
少し雨も降っているところもあり,霧が発生していましたが,高速道路は何とか無事でした。

で,地道で県境を越えてすぐの家族湯へ到着(亀さんのお湯)。めちゃくちゃ混んでます。駐車場が3段目しか空いてません。
じゃあ,別の温泉へということで,再度県境を越えてすぐの家族湯へ(道路は県境を超えますが,この施設は同じ県内のようです)。駐車場には空きがあったので,大丈夫かと思いましたが,30分待ち。30分なら待とうかということで,ワンを連れ出し用をすませます。
いろんなタイプがありましたが,選択権はなく,空いたところを利用します。
こんな感じ。
P1060797_R.jpg
岩風呂です。
無臭でちょっとぬるっとする泉質でした。
YUKAほど風情はないものの,いい温泉でした。
ただ,時間は50分はちょっと短いかな?10分超過毎に500円+です。
ドライヤーは風量が弱い。私は乾かす時間がありませんでした。
隣にオートキャンプ施設併設だったような気がしますが,確認はしませんでした。

お風呂がすんで,さあ夕食。時間的に厳しかったのですが,赤い牛のお店は空いてそうだったので行ってみると【貸切】・・・。
道の駅の近くにもお店はあるんですが,やたらと高いので今回はパス。
この道の駅は,トイレに難ありなので,車中泊候補にもなりませんでした。

じゃあ,先へ進もう!ということになり無料電源で有名な道の駅へ。
ファミレスとかでもあればそれでいいや,となりました。
ところが,途中から霧が出てきて視界が悪くなり・・・・・・・・前を走る車のテールランプが何とか見えるくらいまで悪化。
ゆ~~~っくり安全運転しながら,山を中腹まで下ると,視界すっきり!

さあ,ごはん。
ナビでファミレス探して,向かうと・・・・・
ここが大渋滞!さすがにファミレスで待つのはムリ。
やめて,コンビニで夕食ゲットして道の駅へ向かいます。
!!!!!!満車です!!!!!
GWは混雑するんですね。ここまでだとは思いもしませんでした。
その半数近くはキャンカーです。こんなにキャンカーっているんだ・・・と思いました。
隣の駅の駐車場まであふれてました。そこはダメだと思うんだけど,と思い,ここでの車中泊はあきらめました。
めずらしく(?)GTもいたから,お話したかったな~~~。

コンビニで温めてもらった夕食も冷めてしまいますが,場所移動。
目指すはアウトドアショップ併設の道の駅。ここがいっぱいならあきらめて,コンビニにお願いして停めさせてもらおうと考えてましたが,こちらは余裕で停められました。時間も遅くなりましたが,翌日の行き先に近くなったので逆によかったかな?

夕食を車内で済ませて,歯磨きして就寝。ウソのようにすぐ寝付きました。

スポンサーサイト
2017.05.09 Tue l 車中泊 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿