ゆるーく続いている定例のオヤジまったり会。

今回もちょっと早めに出発です。
早めに出る理由は色々ありますが,一応「遠いから」としときます。



車中泊にはいい季節なのですが,朝晩はやはり冷え込みます。
半袖?長袖?悩みますが,それはキャンカーのいいところで
とりあえず適当に服を積みます。
もちろんジャンパーも。
って,ずっと,車内のマルチルームに入ってるんですけどね。

体が大きいので,あまり服を選択することはできません。
でも,コロンビア,パタゴニアは大きいサイズが結構豊富なので,キャンカー購入よりずっと以前から重宝していて
お世話になってます。
特にパタゴニア。
高いですけど,長持ちです。Tシャツの首があまりよれよれになりません。
ポロシャツも仕事でもよく着るのですが,ヘビーローテーションで着用しても色あせや型崩れが少ないです。
アウターやフリースとかパンツは10年以上使っているものがほとんどです。
モンベルやHHなども昔は大きいサイズのものが結構あったんですが,最近少なくなって残念です。
ノースフェイスなど,かっこいいですが,全くサイズがありません。残念。
大きいサイズを展開しているアウトドアメーカーって他にどこがあるんでしょう?
価格はパタゴニア程度までならなんとか・・・・・。

最近キャンプとかするようになって(なんちゃってですけどね)アウトドアブランドの服は重ね着前提に作られていて,アウトドアでは重宝するものだと実感しています。



さて,話は戻って約5時間かけてソロでの車中泊ポイントに到着。
別に決めていたわけではなく,その日のうちに行けるところまで行って車中泊というのが正しいかな?
日がかわってまで運転する体力はありません。

で,こんなところ。
DSC_1914_R.jpg
右側がトイレ。奥が本館。
画像は朝です。結構霧が深かったのですが,8時くらいにはなくなりました。
誰も車中泊はいなくて,向かいの道路の交通量も少なくいい場所です。
ただ,駐車スペースの勾配がすこしきついかな?
端のほうなら平らでしたが,今回はトイレの近く優先で。
ここのトイレは,ウォシュレット付でした。

で,お昼に合流。
今回はこんな感じで。
DSC_1921_R_20170424125025f5d.jpg
DSC_1918_R.jpg
DSC_1924_R.jpg
DSC_1920_R.jpg
DSC_1929_R.jpg
アップの画像はありませんが,
超高級なコンパクトチェアや煙で燻す機械や物置用(兼食器乾燥)のミニテーブルなど,各自それぞれの路線でゲットしたニューアイテムが登場しました。
意外とこうやってお披露目できると楽しいものですね。

でも,しょせんは「なんちゃって」なので,それぞれが,持ち寄ってようやくキャンプらしくなるんですよね。
長続きの秘訣だったりして?
でも,だ~~~~~~~~~~れもテントを購入するつもりがないんですよね。
さらに,火はカセットコンロのみ。
これでも十分に楽しかったり。なんちゃっての所以ですね。

ただただ,のんびり昼,夜,朝,10時,昼と食事をして夜は近くの温泉。あとはまたーり。

こういう休みの過ごし方ができるのもいいものです。



結局,昼間は半袖でOK,夜は寒くて20時台にはそれぞれ車に避難。
私は,布団をかぶるのがあまり好きではないので,寒くてFFヒーター付けました。
この時期は重ね着できる服を用意するといいかもですね。

スポンサーサイト
2017.04.24 Mon l 車中泊 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿