先週大雨の日があったので,桜はもう無理かもしれませんが,
とりあえず親孝行をと思い花見名目で連れ出しました。

P1060633_R.jpg

P1060628_R.jpg

P1060619_R.jpg

残念,もう新緑でした。
でも滝と緑がきれいで大満足。
かなり田舎のほうでしたが,居酒屋っぽい建物(内装もまさに居酒屋?定食屋?)で,フランス料理を提供するお店でコースランチ。美味でした。
途中,葉桜ですが,道路の両脇に桜が植えられている道路もあり,桜の花吹雪の中走行できたり,結構楽しめました。

遠出をして,こんなところにも。

P1060636_R.jpg
頂上付近は雲に覆われていたのですが,ようやく顔を出してくれました。
これぞ花見(分かる人にはわかる)ですね。

実家もワンがいるので,お出かけは大変なんですが,キャンカーがあるので連れ出すことも楽になりました。
親孝行にも一役買うんですね,キャンカーって。



話は戻って前日の話(写真はありません)。
実家まで結構遠いので道の駅で前泊しました。
ジル,ボレロ,外国のバンコン(車種不明),セレナのキャンピングカー仕様,軽キャンなどといっしょでしたが,ちょっとうるさい系の改造二輪車軍団があとから来てうるさい時間帯もありましたが,ゆっくりできました。
やっぱりこの時期は車中泊にはいいですね。

朝,勇気を出してキャンカー乗りの方とお話ししようかとも思いましたが,ゆっくり寝すぎてみなさんいなくなってました。

次回は早起きして声かけてみたいと思います。
ん?次回??


スポンサーサイト
2017.04.17 Mon l 徒然 l コメント (2) l top

コメント

昨日五ヶ瀬町の浄専寺に垂れ桜を見に行きました。メインの桜は終わってましたが、まだ咲いているものや石楠花もあり、結構楽しめましたよ。
新緑は今がベストかなと思えるほどで、トトロのなかで植えた種が夜に芽を出し、もくもくと巨木になるあのシーンを思い出しました。
出かける度にいろんなものに出会いますね。
2017.04.19 Wed l islander. URL l 編集
いってみなければ分からないものですね。
季節がかわると今週末も別の発見があるかもしれませんね。
スモーカーも楽しみ
2017.04.20 Thu l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿