相方,見積もりを見て
「そのくらいするよね。」
あれ?「高い」って言わない。

PCでとってきた写真を見せる。
とっても好印象の様子。

「この,横についているの何?」
「サイドオーニング。日差し除けみたいなやつ。」
「駐車場で仕えないよね?」
「うん,使っちゃだめだと思う。」
「じゃあいらない。」
「雨の日とか外に出るとき便利そうだけど。」
「そのためだけに,こんなの要らないし恰好悪い。」
(心中)Theキャンピングカーって感じだと思うんだけど・・・・・・「そうだよね。」

ってことでサイドオーニング却下。

「電子レンジついてるの?」
「オプションらしいよ。」
「コンビニあるし,使わない」
「あると便利かもよ。」
「いくら?」
「電子レンジは安いけど,これを使うためにインバーターっていうのを大きなものにしなくちゃならない。でもそれが高い。」
「じゃあいらない。」
「そうだね。」

ってことで,電子レンジと1500Wインバーターは却下。

「テレビは?停まってても見られるの?」
「テレビはオプションだけど,19インチのがついてる。もちろん停まってても見られる。あっ,インバーターも小さいの(安いの)でOKらしいよ。」
「じゃあつけていいよ。」

で,テレビOK。

なんて感じで相方が必要だとおもうオプションが把握できました。

サイドオーニングは,当初は絶対につけたいと思っていたけど,我が家の用途ではあまり必要はないかもしれません。キャンプが目的ではないので。そういう集いに参加するようになって必要となったらつければいいかなと最近では考えが変わりました。相方の一言が大きかった。
電子レンジは私も必要性を感じていません。そのスペースが収納に使えたほうがいいと思っています。ブログとかでは,納車後インバーターと電子レンジを取り付ける方は多く見受けられます。やっぱり便利なのでしょうね。ちょっと悩みます。

だいたいの必要な装備は把握できたので,次回キャンピングカーショーでいろんな車種を見て決められればと思います。ネット情報では,イベントの時が一番お値段的にもがんばっていただけるようです。とにかくいろんな車を見たい。「おおっ!」という感覚を持てる車に遭遇できることを期待して。



スポンサーサイト
2015.09.14 Mon l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿