定期のような不定期のようなオフ会。
このゆるさが楽しめる要因の1つかも。

天気予報が最終日に雨となっていて憂鬱に。
だからこそ!ということで水平線から昇る日の出を見たくて前日に出発。
途中の道の駅を目指します。

途中買い物をして時間が遅くなってしまったので,高速に乗ろうかと思いましたが,
ETCカードを挿し忘れて出発したことを途中で思い出し,憂鬱に。

結局,地道を運転し,日付が変わる直前に見つけた道の駅へ。
でも,少し斜めになっているし,テレビの電波が悪いので次の道の駅に向かうことに。
テレビ好きには電波状態の悪さは耐えられません。


でも次の道の駅が見つけられず,最終目的地に。
日付はオフ会当日になってました。
まあ,高速代は使わなかったし,早起きせずにすむので,これはこれでよかったかも。

宿泊した道の駅はここ。
P1060400_R.jpg
期待していた日の出は見られませんでした。
再度車に戻りました。
しばらくすると雲のきれめからお日様が!
でもすぐに隠れてしまい,こんな感じ。
P1060394_R.jpg


木を見てお分かりのとおりここは南国。
昨日までの寒さがうそのよう。
朝からシャツ1枚で大丈夫でした。

チェックインまではまだ時間があるので,空港に行ったり
近辺をドライブしたり
オフ会の場所の確認をしたり。

P1060409_R.jpg
P1060412_R.jpg


白い建物がオートキャンプ場の管理棟。
その前の背の高い木がある場所がオートサイト。
私の車の前方(写真右端の背の高い木の先)は海。
P1060420_R.jpg
キャンプ場と海の間の道路がなければサイトから海岸を眺められるしすぐに行けるのに…
と思いましたが,先は行き止まりだったし,交通量も少なく静かな夜でした。




後の説明は,かおなし♪さん♪♪♪

なので,あとは
P1060421_R.jpg

写真とあとちょっとだけ。


帰りは,結構などしゃ降り。
天気には恵まれたのかもしれません。
チキン南蛮も食べられたし,カキフライが意外なほど美味だったし。

帰るころには結構な雨。でもタープもテントもないので,車内のでくつろいだ際の運転中に転倒や落下しそうなものがないかチェック,ドアや引き出しのロック確認をして,あっという間のチェックアウト。
写真では分かりませんが,雨予報でもテント泊が4組いました。
お父さん,片付けがんばって!

タープくらいなら,朝ごはん用に持っていてもいいのかもしれないと思いますが,
我が家だけでの車中泊ではきっと外食です。
かおなし♪さんとislanderさんのタープのお世話になることと思います。
その際はよろしくお願いしますね~~~。

運転は疲れるけど,毎回思います。
本当にいいリフレッシュ♪!
波の音もいいものでした。















スポンサーサイト
2017.02.06 Mon l 車中泊 l コメント (4) l top

コメント

本当に波の音には癒されましたね。
山も良いけど海も良い。
まあ、気楽に過ごせればどこでも良いってことでしょうかね。
今日は社内行事でスーツを着てかしこまってますが昨日一昨日とは究極の正反対ですな(*_*)
まあ、これがあるからあれがあるってことで。
来月がまた楽しみです。
2017.02.06 Mon l islander. URL l 編集
islanderさん
海もいいですね。波の音は癒されます。
キャンプしてスーツ,このギャップが何ともいいですね

次も海でいいですか(笑)?
次回は天気がよければいいのですが・・・。

2017.02.06 Mon l hopthyme. URL l 編集
仕事が終わってから出発してよくもまあ宮崎まで来られましたよね。
自分にはできません。腰が悲鳴をあげますよ。
それにその時間にはいつも寝床ですから、まあ運転は無理でしょうね(笑)
次回は仕事終えて途中まで行ってみようかと思ってますが、どうなることやら・・。
それにしても、なかなか楽しいオフ会でしたね。
これはもう定例会でしょう。
2017.02.06 Mon l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
結構な腰痛持ちですが、痛みがないときの車の運転は苦になることはないんですよね。
次回はタープ楽しみにしてます。例のブツも利用しての設置がどうなるか楽しみです。天気次第で2泊(3泊?)めもあり?
2017.02.08 Wed l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿