一番寒い季節だから夏のものを・・・




というわけではありませんが,最近の車は,エアコンの吹き出し口にドリンクホルダーが純正でついている車種が多いように感じます。冷たいものは冷たく,暖かいものは暖かく飲めるので重宝しますよね。

ABや黄色い帽子でも後付できるドリンクホルダーは多数見ることができます。

私も一度試しに以前使っていたものをドア側のエアコン吹き出し口に取り付けてみました。
結果的に使えませんでした。乗り降りするときのグリップに500mlの蓋部分が干渉するかしないか微妙な感じになりました。
飲み物を取り出したり置いたりと気を使います。

車中泊中はサーモスのマグを利用しています。以前紹介しましたよね。

運転中(フロントシートにいるとき),せっかくのエアコンの冷風を有効利用したいけれど難しいから,センターコンソール用のドリンクホルダーしか販売されていないことが検証の結果判明しました。


となれば,ネットで検索。






ありました。
ポイントもあったので躊躇なくポチッ。

で,届いたのがこれ。
P1060347_R.jpg
やはりサーモスの商品でした。
でも国内での正規販売は無いみたいです。
冷たさ結構長時間キープするらしいですが・・・・
冬なので分かりません。

一応,底は,
P1060349_R.jpg

こんな感じでラバーになっていて,ドリンクホルダーのカタカタ音や傷防止にはなりますね。

上部にも
P1060351_R.jpg
ゴムがついていますが,こんな感じではずせます。

350mlのビール用なんですが,私はコーヒー用で利用しています。
このステンレス部分戸の隙間はほぼないのですが,この上部のラバーでぴったり収まります。
絶妙なつくりですね。
缶だけ持ってもはずれません。このラバーは多分持ちやすくするためのものと思われます。
缶の結露もドリンクホルダーに流れないのでそれだけでもいいかもしれません。

もちろん上部ラバーをはずして中をきれいにしておけば,直接飲み物を注ぎ入れることも可能だと思います。


夏場のアウトドアなどでは重宝するかもです。
私はコーヒーメインなので結構冷たさがキープできるとありがたいですが,
ビール飲む方は,ぬるくなる前に飲みきってしまいますよね?
じっくり飲みたい方にはおすすめかもしれません。

1個2k位ですので,ポイントがあり,今のところ何も購入予定がない方にはおすすめできるかな?


ちなみにシールをはがすとこんな感じです。
P1060353_R_R.jpg



スポンサーサイト
2017.01.24 Tue l 道具 l コメント (4) l top

コメント

色違い持ってます!
嫁さん用と2つコスパ重視でこの色は買えませんでしたが、グルキャンなんかで人のと間違えないようにキャップ?部分だけ入れ替えました
2017.01.27 Fri l まさる. URL l 編集
まさるさん
まさるさんのブログコメからいろんなこれまで知らなかったブログにお邪魔させていただきロムりまして,この存在をなんとなく覚えていて購入にいたりました。
間違わないようにキャップをいれかえるということは,周囲の方々もたくさんの方がお持ちなんですね。効果があるんですよね?夏場に効果の検証をするのが楽しみです。
2017.01.27 Fri l hopthyme. URL l 編集
効果は絶大ですよ!
本当に最後までキンキンのビールが飲めると思います(^^)b
お楽しみに♪♪
2017.01.29 Sun l まさる. URL l 編集
まさるさん
ポイント購入とはいえ、季節外れだし、ちょっと贅沢だったかな?とも思いましたが、安心しました。昨日は20度オーバーでしたが、缶コーヒーも冷たさキープできてたような気がします。私の場合、運転中の利用が主目的ですので、難点はペットボトルがうまく入らなかったこと、ドア下のドリンクホルダーにはスムーズに入らないことです。
2017.01.30 Mon l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿