これは快適化というより自己満足の世界ですかね?

レガンスのものを考えていたのですが納期が全く未定で,断念。
【1月20日追記】
レガンスの商品は一部仕様変更となり再発売開始したようです。一部スモーク化されていない部分があったので,こちらを選択してよかったという結論になりました。

ランプ内に白いバーが見えるのはあまり好きではないので,
思い切りました。

多分,数あるこの社外パーツの中では最高ランクに高価かもしれません。

で,これです。P1060187_R.jpg

バレンティが他社とコラボしたものです。
なるべく黒いものを,とたどり着いたのがこれです。


つけると
P1060242_R.jpg
こうなりました。

イメージ通りで,いい感じです。

ライトをつけると
P1060238_R.jpg
こんな感じ。

他にも変わったところが…・













ハイマウントもスモーク化しました。
シールですけどね。

これも付属していました。トータルコーディネートできました。


テールはポン付けできると思ったら大間違い。

ソーラーパネルの配線がテールランプパーツの隙間に配線されていて,これも業者さんに取り付けてもらわないとできませんでした。おかげで,費用は必要でしたが,楽チンでした。元に戻すときのために,ソーラーパネルの配線はカプラー化してもらいました。

このLEDテールランプは「流れるウィンカー」にできるのですが,それはやめておきました。

LEDパーツは,どうしてこんなに納期がかかるのでしょうね?私は約3か月待ちました。
バレンティのヘッドライトのハイビームもかなり在庫が少ないですよね。
値崩れ防止のため在庫を少なくしているのでしょうか?よく分かりませんが,待たされた分,満足感が高いのかもしれません。




ぼちはこれにて終了。


ポチはまた取り付け後に。

取り付けられたら(笑)




スポンサーサイト
2017.01.13 Fri l 快適化 l コメント (16) l top

コメント

LEDハイビームに続き、今回はテールライトですか〜(^。^)
カッコいいですね。
そうとう高価だったでしょう?
凄いな〜、そんな余裕ちっともありませんよ。
裏山鹿です(^。^)
2017.01.13 Fri l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
一気にいっちゃいました。
1年経過で我慢できずでした。
純正テール、いれかえてみます?
2017.01.13 Fri l hopthyme. URL l 編集
おいくらですか?
2017.01.13 Fri l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
私のとかおなし♪さんのを交換するだけならもちろんFREEです。
2017.01.14 Sat l hopthyme. URL l 編集
少し強面になりましたね(^^)b
うちもテールランプは変えていますが、他車と違うのはなかなかいいですよね♪♪
2017.01.14 Sat l まさる. URL l 編集
いままで装着したり見聞きした感じでは、照明関係ならヴァレンティーが良いかなと思ってます。
テールランプは安物をつけると高確率で水が侵入するそうですからこれは見かけも耐久性もgoodだと思われます。
値段はちょっとアレですがww
2017.01.14 Sat l islander. URL l 編集
No title
FREEではもったいないですよ。
ヤフオクで見たら新車外しのやつが10k以上してましたから。

まさるさんのHPを見ましたら、やはり交換されてましたね。
車の部品にはあまり興味が無くて、ちゃんと機能しているテールライトの交換など考えたことも無かったけど、皆さんやってると思うとちょっと変えてみたい気持ちにはなりましたね。
ただ、ドレスアップという禁断の園に踏み込むような気がして怖いです。
islanderさんも検討してるんですか~?
2017.01.14 Sat l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
いやいや,私はLEDテールが点かなくなった時の緊急用のスペアがほしいだけですから,テールランプとして機能するものが手元にあれば何でもいいんです。。なもんで,純正に戻すことは多分ありませんし,物々交換ということでいいですよ。
2017.01.14 Sat l hopthyme. URL l 編集
hopthymeさんのを見ると確かに良いです。欲しいか欲しくないかと言えば欲しいんですが、一応実利的?側面のあるものというシバリのもとに快適化をおこなっているので、取り敢えずは導入予定無しです。
まあトランプ相場次第ですかね。
(なんかやらかしそうで信用出来ないし)
2017.01.14 Sat l islander. URL l 編集
まさるさん
ゴールドメタリックに黒はいい感じですよ。
元々りあガラスも交換してあるので黒が増えても強面ではないと自分では思ってるんですが……どうでしょう?
2017.01.14 Sat l hopthyme. URL l 編集
islanderさん
バレンティも結構球切れあるらしいですが、どのくらいもつのかは気になります。
実用性は全くないのですが、愛着度UPは間違いないです。
でもオススメはできません。深~い沼が待ってますよ(笑)
2017.01.14 Sat l hopthyme. URL l 編集
No title
hopthymeさん
禁断の園ではなく、まさしく深い沼かもしれないですね(怖)
でも、今回はお言葉に甘えようかと思います。
わたしも愛着度がもっとUPすれば嬉しいです(^^)/

islanderさん
きっとそういうふうに答えるだろうと思ってました(笑)
しかし株のことはまだ話したことないですよね。
次回、良かったら話を聞かせてください、興味があります。
2017.01.14 Sat l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
深~~~い沼ですよ。でわ、そのうちislanderさんの株話を聞きながら物々交換といきましょう。
islanderさん
アームレストいかがでしょうか?私はセンタコンソールに置いていたクッションが必要なくなるくらい重宝してます。
2017.01.14 Sat l hopthyme. URL l 編集
仕事(温泉巡り但し近場)が忙しく、まだ装着しておりませんです。
明日は店休日なので付けようかなと思っています。
2017.01.16 Mon l islander. URL l 編集
例のアレ、取り付けました。簡単装着でしたが全く違和感なく、使い心地もしっくり来ます。
どうもありがとうございました!
2017.01.17 Tue l islander. URL l 編集
islanderさん
私のミスで購入してしまったブツを引き取ってもらってありがとうございました。快適化のお役にたったのであればよかったです。私は今週末更なる沼に向かいます。
2017.01.17 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿