とりあえずここまで。
P1060240_R.jpg
とうとうここもLED化しました。

といってもグリルやライトをはずすことは自分ではできない(やらない)ので,
お知り合いのお知り合いのディーラーでやってもらいました。
ありがとうございました。


お安いLEDを購入したので,微調整はできません。
結構上のほうを照らします。
でも明るくなるから問題ないし,電球色じゃなくなったので満足です。
おまけに,ロービームの光軸がかなり下がっていたようで通常の高さに調整してもらえてので,ローの時の視認範囲が広がったので,ありがたかったです。
車検は現在ロービームでの検査らしいので,ローさえしっかり光軸が出ていれば安心です。ハイビームは白く(これ,個人的に重要)明るければ多少ずれてても文句は言いません。バレンティの半額くらいですから。点灯しただけでもありがたいと思わないと。

あまり前を照らしてくれないと思っている方は,光軸調整するといいかもしれません。
調整だけだとディーラーでお安く(またはサービス)してくれると思います。



とりあえずポチはここまでで。


ぼちのラスボスがあと一つ。




ポチの残りはまたいつか。


(追記)
ハイビームは上方を照らしているのではなく,かなりワイドに拡散しているようです。
ロービームのカットラインがくっきり見えるので,上を照らしていると勘違いしていたようです。
お安く済ませた割には上出来だと思います。
スポンサーサイト
2017.01.12 Thu l 快適化 l コメント (4) l top

コメント

年齢を重ねると眼の解像度や動体認識力が衰えるので、夜道でのLEDやHIDの明るい光は大変ありがたいし、安全運転にも効果大です。
ところで、先日見せていただいた加湿器はなかなか素敵でした。ただ、私も乾燥に強いタイプなのかあまり気にならないので今のところは必要ない感じですね。
長旅ではどうか不明ですが。
さて、ラスボスとは一体?
2017.01.12 Thu l islander. URL l 編集
ハイビームもLED導入ですね♪
明るさはいかがですか?
自分のは周囲が明るくなって遠くはそうでもない気がします。。

最後はなんですかね?
2017.01.12 Thu l まさる. URL l 編集
islanderさん
先日はお世話になりました。
ハイビームのHIDは明るいのですが、立ち上がりが悪かったのを経験済みです。LEDはすぐ明るいのがいいですね。
加湿器は体質によるかもですね。
ラスボスは見てますよ。近日中にアップします。
2017.01.12 Thu l hopthyme. URL l 編集
まさるさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
色はロービームより青白い感じで色合わせ失敗です。
みね商店のハイエース専用品をチョイスしてみました。
たしかに遠くというより周囲が明るくなった気がします。全方向に光が拡散しているかもです。
ラスボス、たいしたものではないですが、かなり待たされました。
2017.01.12 Thu l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿