ポチ 第4弾

納車後1週間ほどでエアコンのフィルターをつけました。
取り付けるときに,本当に何もないことにビックリしたのですが,1週間で虫の死骸など結構ありました。
このままだとこの虫が干からびて粉々になりエアコン内部に・・・・・・・と思うとぞっとします。
ハイエースにはなぜだかエアコンのフィルターが純正オプションですらないのです。

約1年経過したので,交換することにしました。
あれ?そんなに汚れていない?でも虫の死骸は溝にちらほら。

とりあえずならべて写真など・・・・・
あ,結構汚れてますね。ならべてみると一目瞭然です。

1年に1回今後も交換ですかね?

P1060166_R.jpg
新年を迎えるにあたり,年末大掃除でした。


















体感】に写真追加しました。よろしければぜひ。
スポンサーサイト
2017.01.06 Fri l 快適化 l コメント (2) l top

コメント

網状のものがついてますよね。
商用車だからといって、この仕打ちは無いわあ!と思いましたよ。
人が運転するのに変わりないのにね。
1ヶ月無料点検の時に替えてもらいました。
あと、エアコンの内部(エバポレータ)を洗浄するスプレーもあるので、1年経ったらやってもらおうと思ってます。
2017.01.07 Sat l islander. URL l 編集
islanderさん
フィルターのついてない車があることにビックリ‼でした。知ってしまうとつけないと気になるものですよね。エバポレーター洗浄はどのくらいの期間でするものなんでしょうかねぇ?
2017.01.07 Sat l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿