ダイネットをベッド展開した時も足元にテーブルは設置しっぱなしです。
ここにスマホや色んなものを置いています。スマホを充電するにはベストです。
上開き冷蔵庫のうえも物を置いたりできますが,冷蔵庫の中身を取り出したいときに不便です。
いろんな小物は必然的にダイネットテーブルへ。

しかし,意外とダイネットをベッド展開してねころんでテレビを見たりしていると
飲み物やタバコ,スマホを置く場所が遠くなるので不便に感じていました。




そこで快適化。
自分でできればいいのですが,できないのでお願いしていました。
そして以前からお願いしていたものを受け取りました。



それがこれです。
P1060141_R.jpg

わかりますか?
写真ではイスバージョンですが,このバージョンでも使い勝手良好です。
自分でも馴染みすぎていて気付かないくらいです。

テーブルのレールを利用したドリンクホルダーを作成していただきました。
もちろん取り外せます。移動できます。
シートとあわせて白です。
意外といい感じだと自己満足してます。

私は喫煙者(車内はiqos)ですので,灰皿が固定できるのはありがたいです。
転がると後が面倒。
真上にマックスファンもあるのでちょうどいい感じです。

ドリンクも1つ置けます。
その間には,スマホを置くことができます。
さらにその上のもともとの棚(緑と紺色の部分)にはLEDランタンやテレビのリモコンも入れているので寝ころんだまま取り出せます。
寝ころがっているときの快適性が格段にアップしました。


この場所からコンセントまでは距離があるのですが,これも解消。
画像でよく見ると分かると思いますが,左端中央に黒いラインがみえています。
これがスマホまでつながっています。
これがしたいがためだけにコンセント増設していただきました。
と,言いたくなるくらいぴったりです。
でも本当は,モバイルバッテリーやタブレットの充電の時にこの場所(本など薄いものを収納する場所)だと目立たず転がる心配なく充電できるのでつけたいと思っていたんです。


画像を見て思いました。ドリンクホルダーが見えているだけ(ちょっと見切れています)で7つも!
実際のところ,クリップ式のはほぼ機能していませんが,色がかわいいし,ワンポイントのおしゃれとして役立って?ます。
スポンサーサイト
2016.12.22 Thu l 快適化 l コメント (6) l top

コメント

No title
またひとつ快適化が進みましたね!
足回りに内装に、ずいぶんとホップタイムさんの色になってきたと思います。
皆さん、こんな風に自分のものにしていくんでしょうね。
ところで、明日は予定より1時間早めてメールした行程を行こうと思います。
近くなったと思ったらメッセージください。
よろしくです(^^)/
2016.12.22 Thu l かおなし♪. URL l 編集
あー、これはグッドアイデア!
もともとついていたかのように見えます。
当然椅子の背もたれを動かしたりしても干渉しないんでしょうね。
実物を見せてもらったあとパクってしまう自分が見える気がします(笑)
2016.12.22 Thu l islander. URL l 編集
かおなし♪さん
これは、爆発的噴火の日に色だけ打合せして、この前再度訪問したとき口頭でちょっとだけ打合せしたら、こうなりました。最初に考えていたものと違うんですが、結果オーライでした。

相方次第なので、どうなることか見当がつきませんが、近くに行ったときには連絡しますね。
2016.12.22 Thu l hopthyme. URL l 編集
islandeさん
冷蔵庫側にスライドさせれば干渉しませんよ🎵

自分の想像していたのと違うものでしたけど、想像の上をいってくれました。社長さんに感謝です。
どうぞ、現物確認してパクってください。
2016.12.22 Thu l hopthyme. URL l 編集
これかなりいいですね!
こういった小さいテーブルってあると便利ですよね♪

今の車はそもそもレールがありませんが、買い換えの際はぜひ真似させていただきます(≧▽≦)
2016.12.23 Fri l まさる. URL l 編集
まさるさん
自分でできればいいのでしょうけどね。
私はキャンプをしないので室内快適化に励みます。
パーツはすべて個人で購入できるものなので技術があれば…とおもいます。

化粧板が化なり大きいので小さなものでも結構なお値段でした。しょうがないですね。

2016.12.23 Fri l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿